ここから本文です

CPUの最大周波数についてです。 自分が使っているノートパソコン(LenovoのG50)...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1020:15:39

CPUの最大周波数についてです。

自分が使っているノートパソコン(LenovoのG50)に搭載されている、i5-5200Uの最大周波数が0.48GHzで固定されていて困っています。

基本周波数は2.2GHzのは

ずなのですが、高負荷時に周波数が上がりません。

電源の追加設定を見直したのですが、「プロセッサの最大周波数」の欄が消えていて、最小と最大をしっかり設定しても治りません。

ご教授をお願いします。

補足補足

タスクマネージャーのパフォーマンスのCPUの項目を見るとなぜか0.48GHzと表示されているのです。

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt7********さん

編集あり2019/7/1108:54:12

>>最大周波数が0.48GHz
どこの画面ですか?
システムのプロパティでしょうか?

>>電源の追加設定を見直したのですが
どこの画面ですか?
電源オプションでしょうか?

Core i5-5200Uは
定格周波数 2.2GHz
Down周波数 0.6GHz
TB2.7GHz

なにが0.48GHzで固定されて
なにが困っているのか
質問からでは伝わりません

因みに
ターボブースト2.7GHzは
1Core動作での最大周波数
2Core動作での最大周波数は下がります
(正確な周波数は不明)
なお
高負荷を与え続け
CPU温度が上限閾値を超えると
温度が下がるまで
動作周波数は0.6GHzになります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2019/7/1020:43:28

どこを見て、最大周波数が0.48固定と言っているのかな?

高負荷時に何を見て周波数が上がると言っているのかな?

CPUの周波数はリセット信号が入ったときに設定するかPINで固定とかのもので、動いている最中に変更していくものでは無いんだよ。

もう少し、正確に質問しないと誰も回答できないよ?