ここから本文です

阪神はまた巨人に3連敗をしました。これで今年3度目です。毎年毎年、3連勝しか...

tak********さん

2019/7/1021:43:49

阪神はまた巨人に3連敗をしました。これで今年3度目です。毎年毎年、3連勝しかないってところで必ず3連敗してませんか?巨人相手に。しかも2016年以降の甲子園での巨人戦の勝率は3割未

満です。去年も5月だけ勝って、あとは全部負けてます。どうなってるんですかこれは?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
59
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

リクエストマッチ

2019/7/1111:26:20

スタメン選定と打順が悪いのです。特に甲子園の試合で。
スタメン選びでは矢野監督は心を鬼にして、
1番(中)近本、2番(右)糸井もしくは江越、3番(一)ナバーロ、4番(三)大山、5番(左)マルテまたは陽川または中谷、6番(二)上本、7番(遊)糸原、8番(捕)梅野、、代打の切り札は鳥谷ではなく福留。
で全試合固定した方が良いと思います。そうすれば、特に甲子園では、もっと楽に勝てます。
糸原は良い選手ですが足が遅いので2番ではなく7番で起用。
1、2番が塁に出た時は全部盗塁です。(江越と糸井を相手の先発左右に合わせてスタメン2番で固定して馬車馬のように走らせるべきです)。
3番のナバーロはポイントゲッターですが、甲子園での試合の時は阪神園芸さんのご厚意差し入れ「お手製花柄パンツ(使い捨て)」がありますので、常に確変モード(常に5打数4安打、3二塁打)です。シーズン終われば、.283、本塁打15本、打点136(打点王)ぐらい簡単にクリアしてしまうナバーロを3番固定します
大山は自分の前でナバーロが打点ゲットしますので、楽な気持ちで本塁打増産。これで一件落着です。元中日監督の落合さんも「ナバーロがどれだけ活躍するかがポイント」と言っています。
ナバーロを一軍に上げて3番ファーストでスタメン固定しないことが理由で、連勝ができないのだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2019/7/1712:31:03

巨人が強く、阪神が弱いからです。

lov********さん

2019/7/1303:14:49

阪神ファン、選手、監督が
巨人に対してアレルギーを持ってるからです。
特に甲子園での阪神戦は巨人側からすると最低2-1敗は固いと思ってます。

後は圧倒的に原監督がうまい。
由伸ならこの前の三連戦もまず3タテはありえないです。
この前の三連線に関して言えば
1-2敗が限界だったと思います。

私は巨人ファンですが、三連戦で阪神とやるときだけ負け越しはないだろう。と思ってます。
むしろ一敗したら取りこぼした,と思ってます。
広島とマツダスタジアムでするとなれば1勝出来れば万々歳だと思ってます。

単純に相性と監督の差やアレルギー反応の結果だと思います。


ハマスタ阪神で横浜が苦手意識持ってるのと同じことです。

gak********さん

2019/7/1023:59:55

阪神vs巨人
8月が高校野球で甲子園球場使えないからこの時期にやるんやけど
まずあなたが「3連勝しかない時に3連敗」って文章
3連勝しかない状況に追い込まれるのが悪い

2003年に独走優勝した時はこの時期の甲子園球場の阪神vs巨人は巨人が3連勝してもしんどいくらい阪神が独走してて
その時は巨人が守備でドタドタしすぎてた。特に清原和博は

tes********さん

リクエストマッチ

2019/7/1022:22:54

伝統の一戦などと言われ、阪神ファンからすればジャイアンツは宿敵ですが、ジャイアンツファンは既に阪神など眼中に微塵もないのが現実だと思いますよ。

勝手も負けても相手が阪神でしょ。。。。程度なのです。

広島戦や交流戦のSoftBankの方がはるかに球場では盛り上がりを魅せています。

tak********さん

リクエストマッチ

2019/7/1021:59:34

良いじゃないですか!
それでこそ阪神タイガースです!! \( ˆoˆ )/フレーフレー(=^x^=)/