ここから本文です

先祖が えた、ひにん の方の苗字を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1023:07:51

先祖が えた、ひにん の方の苗字を教えて下さい。

気分を害したらすみません。

その苗字の人全ての先祖が えた ひにん
ではないとは、理解しています。

できるだけ沢山知りたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
206
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqe********さん

2019/7/1023:33:23

苗字では一概に言えません。

どっちかというと地名の方がわかるかもしれませんね。その特定の土地に先祖代々住んでいたりすればそういう事です。

そして役所もそういう事を分かっているので、それが分かってしまうような昔からの地名を自由が丘とか希望ヶ丘とか不自然な地名に変えていくのです。古地図とかだと、どこどこ(穢多村)とかで載っているんですが、今はあまり役所も図書館も見せません。昔の市町村史を見れば載っている可能性もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/11 00:11:06

有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/7/1100:05:45

おたくが、少しおかしいことは利用者全員知ってるんだから、自覚しなさいよ。