ここから本文です

積水ハウスで、新築予定です。 完成予定が希望より1年早く、その間、引き渡し後と...

mor********さん

2019/7/1101:49:55

積水ハウスで、新築予定です。
完成予定が希望より1年早く、その間、引き渡し後としてモデルハウスで、1年利用してくれると、提案をいただいています。
が…
ローン月10万円のうち2万円負担で

、鍵は渡しますが、住めませんとの事…
これって、妥当な金額でしょうか?
そもそも、希望の土地が市街地+格安で、人気がある為早く手に入れないと!と急いでしまったのがいけないんですが、積水ハウスも売れ残りの叩き売り状態でした。
モデルハウスにされた方、どの様な契約でしたか?
教えてください。

閲覧数:
563
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2019/7/1102:47:31

まだ契約前の話ですよね。
格安で購入できたのなら
妥当では。
この辺は個人の価値観です。
1年間固定資産分は面倒みるという事ではないですか?
1年後、傷の補修は確約もらいましょう。書面で。

坪単価どれくらいでしょうか。
それで大体の目安がわかりますよ。
建具のグレードがどれくらいなのか。
キッチン、風呂、トイレのグレード。
上級グレードなら坪単価100万以上正規で
しますので。

  • 質問者

    mor********さん

    2019/7/1112:44:17

    契約前ですが、期日は迫っています。
    傷の保証は、してもらう様に頼んでみます!
    丁寧な回答、ありがとうございました。

「積水ハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2019/7/1113:42:00

少し変ですね、①使用料が2万/月、ローン支払負担分8万、住めないから住居費用(自宅があるなら除外) 普通なら使用期間のローンは負担し一年後、中古物件として売買契約をするのが妥当②何故、人気の物件を積水が叩き売りするの?このような話は聞いた事もない、ありえへんで。

2019/7/1110:14:58

お金の問題ではなく
沢山の人が出入りする
モデルルームにされるなんて
私なら断ります。

私はエネルギーに敏感なので
場のエネルギーを感じます。

不特定多数のいろんな人が入ると
場のエネルギーが乱れます。

yukさん

2019/7/1109:00:57

自分が入る前に知らない人がゾロゾロと自分の家に入って、小さい子が来ればバタバタと鬼ごっこしたり壁叩いたり鼻水付けたりジュースこぼしたり、それで月2万ですか?

お金の問題でもないと思いますが、最低でも10万以上からだと思いますよ。

今現在は賃貸ですか?
であれば住まいにかかるお金が二重になる訳ですし、住めない家のお金を払うという精神的苦痛と、見ず知らずの不特定多数の他人が自分の家にズカズカと上がり込む精神的苦痛が考慮されていないと思います。

2万でも大事なお金ですが、私だったらその提案は飲みませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1108:37:29

引き渡しが一年早まった事情にもよりますが、

ローン返済相当の家賃10万円は全額負担してもらいたいですね。

ローン一年分値引きと考えますとお得です。

地域にもよりますが、モデルハウスは多くの人が来る地域と、1週間に1組来るか来ないかの地域があります。

tty********さん

2019/7/1108:07:51

建てたあと、1年モデルハウスにされるってことですか?

それって、室内など汚れるのでは?

うちは、普通に契約で、見学会に使われて

商品券、数万(3~5万)もらいましたが。