ここから本文です

新日本プロレスにはスーパーヘビー級のベルトは作られないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1109:09:33

新日本プロレスにはスーパーヘビー級のベルトは作られないのでしょうか?

マイケルエルガンやスミスjr等スーパーヘビー級の選手が相次いで離脱。

個々に輝けるベルトの創設は重要だと思います。

今回、内藤が優勝し、インターコンチとヘビー統一王座戦が開催される可能性もあり。

一つベルトが浮くとは思うんですよね。今の内藤はもちろんオカダすら強いとは思いないんですよね。

スーパーヘビー級の選手が輝けるベルトの創設は必要不可欠になっている状態だと思うんですよね。

実際に新日のプロレスは真のプロレスではないとスミスは言っているらしいし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Ocupardさん

2019/7/1109:31:31

こんにちは。
いよいよこのベルトの封印が解かれる日が来たのかもしれません。

こんにちは。
いよいよこのベルトの封印が解かれる日が来たのかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新日本プロレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bqt********さん

2019/7/1121:51:05

選手の小型化が進む今、ヘビーとジュニアの垣根は無くなりました。
80キロ台でもヘビー級宣言をすれば、急にヘビー級選手として互角以上にやり合えるようになる昨今、スーパーヘビー級に該当する選手がいないでしょう。
結局90キロ台の選手達がスーパーヘビー級のベルトを争うだけになるのでは?

全日本プロレスのジュニアは105キロ以下なので、それを今の新日本の選手に当てはめると…。

joh********さん

2019/7/1115:43:30

絶対にないと思います。
ただでさえベルトが多すぎると思います。

仮に出来たとしてもスーパーヘビー級のレスラーはそんなにいないので持続出来ません。

よってスーパーヘビー級はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

猫目小僧さん

2019/7/1114:57:35

質問者の意見に賛成です。猪木氏がNWFを封印してまで始めたIWGPがIC王座に加え、意味不明なUS王座まで出て不快に感じるファンは多いと思いますが、スーパーヘビー級のタイトルマッチであれば意味があります。私は150キロ超の選手で競って欲しいです。ただ一時期パンクラスで100キロを超える選手の為にパンクラス・メガトンという部門が設けられましたが空中分解しました。そうならないためにも例えばファレ選手が現在大日本に上がっている浜選手と正面からのぶつかり合いをしてくれる等毎回凄い物を見せてもらえたらドル箱カードに昇華するかも知れません。

編集あり2019/7/1109:53:26

スーパーヘビー級った何キロからのくくりになるのですか?

まず新日本プロレスには該当する選手がバッドラックファレしかいないでしょう。

なのでまず無理ですね。そもそもスーパーヘビー級が何キロ以上なのかわかりませんが、該当する選手が少ないので不公平さがでますよね?

よく考えたらわかりませんか?

で、そんなクラスのベルトを作ったところでIWGPUSヘビーみたいな扱いになることが目に見えています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tok********さん

2019/7/1109:22:58

スーパーヘビー級というと135キロ以上(300ポンド)を想像されていると
思いますが、正直そのガタイの日本人がいないので 新日本プロレスでの
IWGPスーパーヘビー級チャンピオンの創設は難しいでしょうね

ちなみに外国人を見ても 300ポンド以上というと
ファレかアーチャーぐらいしかいません。
もし北村が残っていれば その戦線に加わったかもしれませんね。

特に今は昔と違って ダイエットをして筋肉のカットを出すのが
良いとされていて、サイズが大きいオカダでも105キロぐらいしかありません。
内藤は90キロ台ですから、昔ならジュニア時代の藤波さんぐらいですね。
なかなか ナチュラルにでかい日本人を作り出すのは難しいと思います

ちなみにそのサイズだと 日本人を歴代見ても
新日だと 坂口さん キラー・カーン
全日だと 馬場さん、タイガー戸口、大熊元治あたりでしょう
鶴田や天龍は120キロ台だったと記憶しています

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる