ツヴァイ、パートナーエージェント、ノッツェなどどこかの結婚相談所に登録しようと思っています。37歳男です。

ツヴァイ、パートナーエージェント、ノッツェなどどこかの結婚相談所に登録しようと思っています。37歳男です。 日頃から仕事ばかりで女性との接点がなく、先日鏡を見たら白髪が結構ありました…一応毎日風呂に入っているので、不潔ではないと思います。でも白髪があるとやはり老けて見えますよね…。近々美容室に行って白髪染めしてこようと思います。それから服装も全く自信がありません。先日会った姪からは「ダサい」と言われてしまいました。 結婚相談所では服装や身だしなみなどのアドバイスもしてもらえるのでしょうか。また、少しでも若く見えた方がいいですよね…。白髪を染める、服装を何とかする、その他どんなことに気をつければ若く見えるでしょうか?

ヘアケア311閲覧

ベストアンサー

0

結婚したいんでしょ?若く見えることも大事かもしれないけど、女性からしたら清潔感や常識があるかどうかが大事だと思うよ。風呂に入ってるからって清潔とは言えない人もいるし。頭掻くとかね…w とりあえず若く見られたいっていうなら、白髪はこれから染めるなら良しとして、服装もそうだけど、肌がきれいとか、腹が出てないとかかなー。 まあ若くてもビール腹の人いるけどね…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

厳しいご意見ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

結婚相談所に登録するなら担当の人から服装などのアドバイスはもらえるようですよ。以前友達がノッツェに登録してましたけど、相談したみたいで、すごく見た目が変わっていました笑。 若く見られるには見た目(髪、肌、服、体型)も大事だけど、内面も大事だと思います。疲れた顔した人より、ポジティブで元気な人の方がいい表情ですよね。 頑張ってください。

0

その手の結婚相談所でアドバイスをもらうのは難しいかもしれません。場合によってはオプションサービスにされてしまいます。