NSR250Rは今でも速いとドヤ顔で語る人がいますが。 NSR250Rが今でも速いと言っている人ってCBR600RRとかCBR1000RRに乗ったことがないのですか。

画像

中古車 | 新車5,010閲覧

ベストアンサー

22

22人がナイス!しています

その他の回答(13件)

4

MC21とR600でジムカーナやサーキットごっこをしていました。 R600の方が限界値は高そうでしたが、私の乗り方ではMC21の方がタイムが上でした。 乗り方や慣れもありますがビビりなのが主原因かと思います。 ただMC21は乗っていてとても早い様に錯覚します。

4人がナイス!しています

5

速いのは速いでしょう。でも誰かCBR600RR、CBR1000RR より速いと言っているのですか?そのような比較は知らないけど? でっちあげじゃないの? 今の250ccクラスSSが昔の2stにくらべて遅いというのは ほとんどの人が知っていることです。目新しさはない。

5人がナイス!しています

4

mc28とsc57の二台を乗っていますがそりゃぁ当然CBRのほうが早いですよ。 でもNSR(2st)は峠のようなあまり広くない道をヒラヒラとあの軽さで抜けていくのが最高に気持ちいいですよ。 あとツーリングにはNSRでは行けません。 うしろの方の服が油で水玉もようになりますので(笑)。

4人がナイス!しています

4

大型取りたく無い持ってない人が唯一対抗出来る乗り物なだけって話 今の時代2ストにこだわってる人間はほとんどそれだよ。 過去は美化されやすいだけ。

4人がナイス!しています

0

89年にCBR400RRに乗っていたのですが、友達のNSRやガンマやTZRとしょっちゅう交換して遊んでいました。 みんなでお揃いのチームトレーナーを着て阪奈道路によく行きましたが、誰が何に乗ろうが登りでも、下りでも圧倒的にCBR400RRが勝ちましたよ。 今は昔を懐かしむ人達が話を大きくしてしまったり、規制で絶滅してしまった事、それ故の市場価格の高騰で『NSR最強』となっているのでは? 当時、実際に乗って遊んだ者にとっては良く言って普通のバイク、悪く言えばトルクの無いスカスカバイクでした。