ここから本文です

NSR250Rは今でも速いとドヤ顔で語る人がいますが。 NSR250Rが今で...

j54********さん

2019/7/1110:53:44

NSR250Rは今でも速いとドヤ顔で語る人がいますが。
NSR250Rが今でも速いと言っている人ってCBR600RRとかCBR1000RRに乗ったことがないのですか。

600㏄のCBR600RRで軽くNSR250Rなんか抜いてしまうと思うのですが。

と質問したら。
最新のバイクが速いのは当然だ。
という回答がありそうですが。

今でもNSR250Rが速いとドヤ顔で語る人がいるのですが。

と質問したら。
250と600を比較するのは不公平だ。
今のCBR250RRとNSR250Rを比較しろ。
という回答がありそうですが。

motogpでは4ストで2ストと同じレベルのレースをするには2倍の排気量が必要と算出されたのでは。
2スト500㏄→4スト990㏄。
2スト250㏄→4スト600㏄。
2スト125㏄→4スト250㏄。
になったのでは。
だったらNSR250RをCBR600RRと比較するのは当然なのでは。

それでmotogpのことはどうでもいいのですが。
今だにNSR250Rが速いとドヤ顔の人って最新のバイクに乗ったことがないのですか。
ふた昔前のCB1300SFでも余裕でNSR250Rより速いと思うのですが(笑)

それはそれとして。
今でもNSR250Rが速いとドヤ顔の人って今のバイクに乗ったことがないのでは。
今のバイクを知っていれば今のバイクがどれだけ速いか分かるはずだと思うのですが。

NSR250R,CBR600RR,CBR1000RR,ドヤ顔,CBR250RR,CBR400RR,MC21

閲覧数:
896
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tus********さん

2019/7/1421:35:49

君こそNSR乗ったことあんの?
初速でも回してないと進まないピーキーさでくっそ軽いから、実速以上に速く感じるんだよ。
ミニサーキットじゃ大型より実際速いから。

  • 質問者

    j54********さん

    2019/7/1421:53:04

    君こそCBR1000RRに乗ったことあんの?

「NSR250」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okg********さん

2019/7/1419:16:24

MC21とR600でジムカーナやサーキットごっこをしていました。
R600の方が限界値は高そうでしたが、私の乗り方ではMC21の方がタイムが上でした。
乗り方や慣れもありますがビビりなのが主原因かと思います。
ただMC21は乗っていてとても早い様に錯覚します。

you********さん

2019/7/1410:50:57

速いのは速いでしょう。でも誰かCBR600RR、CBR1000RR
より速いと言っているのですか?そのような比較は知らないけど?
でっちあげじゃないの?

今の250ccクラスSSが昔の2stにくらべて遅いというのは
ほとんどの人が知っていることです。目新しさはない。

nsr********さん

2019/7/1410:11:12

mc28とsc57の二台を乗っていますがそりゃぁ当然CBRのほうが早いですよ。
でもNSR(2st)は峠のようなあまり広くない道をヒラヒラとあの軽さで抜けていくのが最高に気持ちいいですよ。
あとツーリングにはNSRでは行けません。
うしろの方の服が油で水玉もようになりますので(笑)。

ai_********さん

2019/7/1309:00:55

大型取りたく無い持ってない人が唯一対抗出来る乗り物なだけって話
今の時代2ストにこだわってる人間はほとんどそれだよ。

過去は美化されやすいだけ。

met********さん

2019/7/1308:52:23

89年にCBR400RRに乗っていたのですが、友達のNSRやガンマやTZRとしょっちゅう交換して遊んでいました。
みんなでお揃いのチームトレーナーを着て阪奈道路によく行きましたが、誰が何に乗ろうが登りでも、下りでも圧倒的にCBR400RRが勝ちましたよ。
今は昔を懐かしむ人達が話を大きくしてしまったり、規制で絶滅してしまった事、それ故の市場価格の高騰で『NSR最強』となっているのでは?
当時、実際に乗って遊んだ者にとっては良く言って普通のバイク、悪く言えばトルクの無いスカスカバイクでした。