ここから本文です

家賃滞納者が弁護士を付けたのは退去しないためでしょうか?

mad********さん

2019/7/1111:07:01

家賃滞納者が弁護士を付けたのは退去しないためでしょうか?

弁護士がついて、滞納金が一括で振込されました。
ただこちらが内容証明で提示した金額です。
この裁判での請求はできないし、滞納金はもらわなくても退去してほしいので請求もしないとおもいますが、前の部屋の家賃滞納が2ヶ月ありました。
滞納者とは友達のつもりだったので、前の部屋のリフォーム代ももらっていませんでした。
新しい部屋も猫がいるので、他に引っ越すことは無いから壁紙は破れていいくらいのことは言ってました。
父が管理していたけど、心筋梗塞で倒れました。
滞納者は私を利用して有利にことを運んだだけです。
私は騙されて、裏切られたわけです。
加害者というのはおかしいけど、滞納者は被害者面してますが、被害者は私ですよね。
だから滞納金が全て払われたわけでもないし、更新もしていません。
猫がいて他に住むとこが無いので、居座るつもりだから弁護士を付けたのでしょう?
滞納10ヶ月で弁護士が厳しいと判断して内容証明の金額を払い、考え直してくれないかと弁護士に言ってきました。
私に対してまだ、非難をするし、話が全ておかしくて、不動産屋に話を何も理解しない人なので今出さないと大変なことになるから頑張りましょうと言われてる人です。
本当に私に対して酷いことを言ってます。
こんな人は早くいなくなってもらわないと私がおかしくなりそうです。
今に大変なことになるからとかは理由にならないのでしょうか?
滞納10ヶ月でまだ未納があるので強制執行になると思います。
滞納者は退去しないつもりだから弁護士を付けたのでしょうか?
滞納10ヶ月して平気でいる人だから図図しなんてもんではありませんね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y12********さん

2019/7/1111:55:26

滞納10ヶ月なら所有者と入居者の信頼関係がなくなっているので賃貸契約を解除できるでしょう
弁護士をつかって強制退去させましょう

• 質問者

mad********さん

2019/7/1318:28:52

地裁に移送したり先伸ばしにしてます。
    和解で退去と滞納金の相殺で、早く終わると弁護士が言いましたが、退去する気は無いし、猫がいるので滞納者に貸してくれる部屋は無いでしょう。
    ぞんざい権か存在権も有りません。
    滞納者は田舎に家が有りますし、店舗は広くて、寝泊り出来るし、滞納していません。
    和解をしたら、結局退去しないで、それから強制執行の手続きをするなら、和解は遅くなりますよね?
    10ヶ月滞納して、私にひどいことを言う、とんでもない人です。
    さっさとと強制執行にしたいです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

パパスさん

2019/7/1122:19:15

滞納が10ヶ月あれば、信頼関係の破綻は明白なので、すぐに明渡訴訟をして、強制執行まで簡単だと思います。
こういう人は、ズルズルいかず、一日も早く退去させる事が先決と考えます。
その上で、滞納家賃の回収と、室内補修費の回収の方法を考えて下さい。ただ、本文を見る限り、それが回収出来る見込みは薄そうなので、ある程度の所で見切りをつけるのも致し方ないかと。。。

kad********さん

2019/7/1115:42:41

退去したくないのだと思います。

内容証明、どのような内容でしたか?
滞納家賃を払えと言う催促、払わないと契約を解除・退去の文言であれば、お金を払えば「契約解除されない」という算段で一括で払ったのであろうと推測はできます。
相手からすれば、払えば延命の道があるという判断かもしれない。

不動産の世界では・・・
家賃滞納を10ヶ月放置すれば大家側にも問題ありと見られます。

普通、家賃3ヶ月滞納で動かないとズルズルになる可能性が大。
(家賃保証会社は利益に関わるので早々に動きます・・)
放置すればするほど回収の見込みも減ります・・・から。

書いてる内容から・・
あなたも弁護士がついているなら、的確なアドバイスと流れを明確にしてもらう必要があるのでは?と思います。
立ち退きの訴訟をしていくなら、その流れで良いかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる