ここから本文です

50代の既婚男性です。 子供達も巣立ち夫婦二人だけの生活になりました。 食べ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1112:07:51

50代の既婚男性です。
子供達も巣立ち夫婦二人だけの生活になりました。

食べ物の話です。

私は元来食べ慣れた王道的なメニューが好きですが
妻は目新しいものが好きで目に付いたものを買ってきては
食卓に出すのですがハズレ確率が高いのです。

子供達がいた頃は子供達の好みに合してしましたが
二人になってからこの傾向が強くなりました。
こんなの何故買ったのと聞くと
どんなものなのかと思ってと言うのが口癖です。

どこのご家庭でもこんな感じですかね。

閲覧数:
112
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyu********さん

2019/7/1116:40:47

妻の立場ですが・・・。我が家もそんな感じですよ。
「喜ぶかなぁ・・」と思って 目新しいメニューを作ったり 子供達がいたころには買わなかったお惣菜を買ってみたりしますが、結局 主人は普通のメニューが好きなようで 何となく食べ方で分かります。

なので「無理矢理食べてもらうのも悪いかな・・」と思い、現在は普通のメニューを作っています。私がどうしても食べたいメニューのときは、「どう?」と感想を聞き、嫌そうなら私一人のときに作って食べています。

せっかくの食事、楽しく食べたいですもんね。
ぜひとも奥さんに「君の作った〇〇が食べたいな・・」と リクエストしてみてください。奥さん、分かってくれますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/12 15:14:58

女性の立場からの回答ありがとうございました。

他の回答者の方々にも感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iti********さん

2019/7/1115:37:16

うちも 全く同じ感じです。

私は嫁側ですが (^-^;

ずーっと子ども達が残さず食べる無難なものばかり 作ってきたんです。
やっと 食を楽しむ事が出来るようになったんですから、いろいろ食べてみたいじゃないですか!

健康に気を使ってヘルシー料理をチョイスすると 「カレーが良かった」「カツ丼食べたい」って言うんですよね〜。

王道料理って 大抵 血液ドロドロになっちゃいますよ。黙って 野菜たっぷり生春巻 食べなさいよ〜。エスニックは ヘルシーなのよ〜。



どこの家庭でも こんな感じだと思いますよ。

rik********さん

2019/7/1114:57:24

うちは夫と妻の好きな食べ物が同じです。
食事のことで困ることはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2019/7/1112:30:15

まあねぇ...
任せておけば、『用意する人が食べたいと思うものを用意する』という事になるのは、普通な事なんだと思います。
そりゃ、理想は
『夫は毎日のように妻の喜ぶデザートをお土産で買って帰り、妻は毎晩夫の好物を作って待つ』
って感じなんでしょうが、妻の方だって、食べたいと思うものを食べたい!と思いますからね。

msg********さん

2019/7/1112:26:59

奥様とよく話し合いをしてください。
夫婦間のことなので、お互いに自分の思っていることを話してください。
私も50代の夫婦ですが、互いに疑問点は話し合いしていますよ。
私の場合は、仕事の関係で単身赴任していて、互いの生活パターンが違っていたので、話し合いながら、生活しています。
夫婦間のことではありますが、互いに気を使いながらも楽しくやっています。

ord********さん

2019/7/1112:24:26

買い物に一緒に行こう(^o^)
と誘ってみましよ〜