ここから本文です

ジャズにドップリひたる時に飲む酒はなにがいいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1112:46:47

ジャズにドップリひたる時に飲む酒はなにがいいでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1114:20:57

どんな種類の酒でもいいですね。

呑み過ぎには注意しましょ。

Straight, No Chaser(ストレートでくれ。チェイサーはいらないよ)

https://www.youtube.com/watch?v=pthTtLZINHQ


https://www.youtube.com/watch?v=IrucUjaxjO4


https://www.youtube.com/watch?v=X7pNrV4cAgs

どんな種類の酒でもいいですね。

呑み過ぎには注意しましょ。

Straight, No...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/1408:31:15

アルコール度数の高い酒を
https://www.youtube.com/watch?v=WVN9P4ALduw
https://www.youtube.com/watch?v=yvZ8KEXVaww

薄めずに飲めば
https://www.youtube.com/watch?v=uJs2eCqhTN0

ジャズにドップリひたる前にアルコールに溺れて
酔いつぶれてしまう可能性も無きにしも非ず、

自分自身を見失わないでジャズを堪能するためにも
アルコール度数がさほど高くない酒、例えば
ロゼのワインなどいかがでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=nkUZGHA791o

アルコール度数の高い酒を
https://www.youtube.com/watch?v=WVN9P4ALduw...

Marさん

編集あり2019/7/1418:47:33

ジャズの種類にも依ると思います。

例えばこういう泥臭い系のジャズの場合は
ビールが合うと思います。


Night Train
/ Oscar Peterson
https://m.youtube.com/watch?v=aKHt9b5jJqs

Rockabye
/ Jack McDuff
https://m.youtube.com/watch?v=GlpClvM1H48

Blues For Roberta
/ Milt Jackson
https://m.youtube.com/watch?v=iHJ5TYP-Udo


季節的にも。。。

ジャズの種類にも依ると思います。

例えばこういう泥臭い系のジャズの場合は
ビールが合うと思います。
↓...

2019/7/1221:34:49

以外に日本の安いウイスキーが合ったりしてます。
日本の家で聴いているからなのか、ジャズの名盤に昭和の物が多いからなのか。
間接照明で薄暗くして、京都の芸者香を焚いて、サントリーオールドかレッドでもロックでチビチビやりながらジュリーロンドンの声に酔いしれたりビルエバンス聴きながらウトウトしてる時が一番幸せを感じる時間でもあります。

ダスティさん

2019/7/1220:54:55

ヤハリジャズとお酒は切り離せない感じがします。

個人的な感想ですが。

私の場合はウィスキーです。

良く飲むのはジョニーウォーカーの赤ラベルですよ。

ヤハリジャズとお酒は切り離せない感じがします。

個人的な感想ですが。

私の場合はウィスキーです。...

赤城忠治さん

2019/7/1112:57:04

酒飲むと寝ちゃうから、ジャズを聴くときは飲まない。