ここから本文です

沖縄本島へ旅行に行きます。 最終日の行き先で悩んでいます。 帰りの飛行機が14...

moc********さん

2019/7/1113:23:29

沖縄本島へ旅行に行きます。
最終日の行き先で悩んでいます。
帰りの飛行機が14時44分なので、レンタカーを返して(ガソリン満タン不要)那覇空港に13時30分には着いていたいです。
恩納村のホ

テルから行けて、フライト時間に間に合う観光スポットを教えてください
よろしくお願い致します

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2019/7/1115:35:35

最終日が3連休以上の連休、特に大型連休やお盆時期、夏休みに絡んでいたりしませんか?

もし絡んでいたら、14:44の飛行機ですとのんびり観光している時間なんてありません。
(ホテルが南北に長い恩納村のどの辺りなのか、ホテルを何時に出るのか、レンタカーをどこで返却するのか等も絡んできますが)

もっと早く那覇空港に着いておくつもりで行動する方がいいですよ。

那覇空港の国内線は、大型連休最終日ともなると予想を遥かに上回る大混雑になります。

空港だけではなくその手前、大勢が一斉に空港がある那覇を目指すので渋滞も起こりますし、レンタカーを借りていた人たちが一斉に営業所に返却しようと集まるので、スムーズに返せる保証がありません。

那覇空港では毎年、かなりの人が飛行機の出発時刻に空港に辿り着けずに乗り遅れています。

13:30に空港に着ければ、受託手荷物受付が大混雑していても優先受付には間に合いますが。

もし連休最終日に絡んでいるなら気を付けてください。

  • 質問者

    moc********さん

    2019/7/1116:54:59

    ありがとうございます!
    安く行きたかったので、土日や連休は外しています^_^
    が、確かに2年前に行った時に平日にもかかわらず荷物の受け付けが行列だった事を思い出しました、、
    どこにも行かないのももったいないな なんて思いましたが、最終日は疲れもあるでしょうのんびり朝食を食べてゆったり帰るのも良いです

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

OopsOopsさん

2019/7/1119:07:08

糸満の道の駅。空港まで20分程度なのでそこでお土産やフルーツでも買ったらどうでしょうか?昼ごはんも食べられますよ。9時頃に出発して高速で瀬長島の交差点まで行って南下すればすぐです。

oki********さん

2019/7/1115:45:01

時間を気にしながらの観光は、楽しめないでしょ!!
ゆっくり朝食を食べて、少し早めにレンタカー返却~空港へ
そして出発までの時間つぶしにオススメの穴場?・・・
空港から徒歩10分
ゆいレール展示館
https://www.yui-rail.co.jp/yuirail/museum/

oto********さん

2019/7/1114:03:08

①恩納村の琉球村。
9時着、11時には出発したい。
石川インターから乗り終点名嘉地インター下車。

②那覇市の県立美術館博物館。
10着、12時発でも十分余裕がある。