ここから本文です

日本は、韓国だけを「り地域」として特別扱いをするのは何故ですか。他の国と同等...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1113:42:52

日本は、韓国だけを「り地域」として特別扱いをするのは何故ですか。他の国と同等で良いのではないか?

閲覧数:
2,074
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2019/7/1620:55:16

反日を国是として、積極的に反日罪などの法律を作ったり、締結した条約などを平気で破り又日本の国土である竹島の占拠や又自衛隊機のレーダー照射や日本の会社の資産などを勝手に処分出来るような判決したりの暴挙を継続してやっています。

司法立法行政すべての段階で近代法治国家にあるまじきことをして
日本に実害を与え続けているのです。


積極的というのは、切りがなくタカり続けるヤクザと同様であり、火山で言うと反日実行をやり続ける反日活火山です。本来断交に値する国家であると言うことです。

つまり常に別途、監視注意しておく必要がある要注意国家だと言うことです。

今回の別枠の「り地域」の指定は日本としてその認定をしたということです。

付き合って何の喜びもない迷惑なだけの国で、個人的には子孫のためにも断交希望です。

「り地域とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

熾天使さん

2019/7/1621:06:12

韓国に敬意を払って、新設された『り地域』です。り地域特権を存分に楽しんでもらえると日本人も嬉しいです。

nin********さん

2019/7/1220:16:58

なぜですか?と聞かれれば、
ホワイト(い地域①)を外したのが戦略物資3種のみに限られる、という変則運用になっているから、としかいいようがない。
そのほかの戦略物資に関しては依然として韓国は「い地域①(最優遇)」のままなんだよ。
逆に言えば、このフッ化水素など3種について、韓国は、い地域から、り地域区分に移された、(ホワイトはずした)という意味のようなものだよ。
他の国と同等に・・・といいましても、この「り」を除いて、8区分もあって、各国がそれぞれの区分を受けているんですから、「同等」って、どこの国と同等って意味よ? 北朝鮮と同じ「ち地域」なら、他の国と同等、とも言えますがね。
まあ、8月にはまた変わるんでしょうけど、物資指定でいくのか、包括的に区分を落とすのか、こういうことは流動的ですから、何がどうなるかなど、現時点ではわからないですよ。
経産省の本省の課長様がたも、今日もわざわざみっともない半袖シャツと腕まくり姿で、日本の国益に寄与すべく、まさにこの輸出貿易管理令の説明を韓国側にしていたのですから、あなたも少しは勉強したほうがいいと思うよ。今日の「説明会」は日韓の注目の的だったんですが、日本側は「ここまでやるか?」というぐらい韓国を冷遇して、一歩も引かない強い姿勢を見せたのですよ。
少なからずの日本人は、今日のこの「説明会」の状況には、心打たれるものがあったはずなのです。

nog********さん

2019/7/1113:54:12

暫定だからね

shi********さん

2019/7/1113:51:31

>他の国と同等で良いのではないか?

だから今回の輸出規制も一般国並みに平等に扱おうとしているのです。

在日特権も廃止して一般外国人並みにすればいいのだが、質問者はこういう措置で満足なんですか

自分さえ得になれば、特別扱いのほうがいいのでは。


在日さん都合のいい意見ばかり言わないでください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる