ここから本文です

ファイナルファンタジー14 ff14 こちらを先月に新規で始めました。 レベル60の...

rui********さん

2019/7/1115:18:57

ファイナルファンタジー14 ff14

こちらを先月に新規で始めました。
レベル60の機構兵?

なども買いました。
乗り物やスキンも買いました。それを装備させてもらうなど教えてもらい進めました。

ただ、始まりから世界が広すぎて何をやっていいかわかりません。

それに、紅蓮のリベレーターからストーリーが始まるため、世界観も何もわかりません。
操作方法などのイベントやストーリーもすっ飛ばされてしまうのでしょうか?チュートリアル系もなく大変苦労しています。

現状でどうすれば一番よいでしょうか?
世界観や操作方法がさっぱりです。

補足教えてもらったというか、自分で高いソフトの方が良いだろう。色々買った方が良いだろうという事で買ってしまいました…
機構兵とかやり直すにはどうすればいいんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

編集あり2019/7/1116:04:27

どなたに教えてもらい課金アイテムを買ったのかわかりませんが、レベルスキップとストーリースキップは初心者向けではありません。

質問内容の通り、チュートリアルもスキップしてしまうからです。

新しくキャラを作成し直すしかないと思います。

補足について
機工士のことだと思いますが、一度アイテムを使用してしまうと元には戻せません。使う際に注意が出たような気もしますが。

レベルだけなら、ギリギリ助かったのですが、リベレーターからスタートということは、ストーリーもスキップしましたよね?

今のキャラを無駄にしない方法としては、別キャラを作り操作方法など基本的なチュートリアルを完了する。
レベル20くらいのクエストまではやったほうがいいですね。ここまでやると、ダンジョンなどのパーティプレイを経験することになります。

そのあとは、youtubeなどでストーリーを配信している人がいるのでそれを視聴して蒼天まで補完する。

それと同時に、最初に作ったレベルとストーリーをスキップキャラに切り替えて、最初のダンジョンから順番にクリアしていきましょう。その際スキルの説明をよく読んでおきましょう。

そこまで終わったら紅蓮をスタートすれば、課金も無駄にならないと思います。

質問した人からのコメント

2019/7/11 16:26:38

ありがとうございます!
ストーリーも見てて面白そうで、やってみたいと思ってたので、そうします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる