ここから本文です

【再質問】Excelの時間の切り捨てについて教えてください。 10分未満は空白で、10...

sun********さん

2019/7/1115:55:32

【再質問】Excelの時間の切り捨てについて教えてください。
10分未満は空白で、10分以上はそのまま表示したいです。

0:09 → 【空白】
0:19 → 0:19
2:19 → 2:19
2:09 → 2:09 ※

先ほどご回答いただいて、=IF(MINUTE(A1)<10,"",A1)したのですが
※の場合にも空白になってしまうので、
10分未満の場合のみ空白にしたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
4
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/7/1116:05:06

こういうことかな?

=IF(AND(HOUR(A1)=0,MINUTE(A1)<10),"",A1)

質問した人からのコメント

2019/7/11 16:13:30

ありがとうございます!
思い通りのことが出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1116:02:39

=if(A1<time(0,10,0), 0, A1)

数値の中に文字列を混ぜるのは筋が悪いけど、どうしても他に手がないなら0の代わりに""でも。