ここから本文です

大阪観光に詳しい方にお尋ねです~改~ 9月に2泊3日に初大阪です。 初日はホテ...

リス&チキンさん

2019/7/1117:23:05

大阪観光に詳しい方にお尋ねです~改~

9月に2泊3日に初大阪です。
初日はホテル京阪ユニバーサル・タワーに宿泊。
朝から夕方まではUSJで遊びます。
翌日はなんばオリエンタルホテルに宿

泊します。
最終日は11時からなんばグランド花月に
公演を観に行きます。
以下お尋ねです。

①初日夜 USJ近くで
おすすめの美味しい食事処はありますか?
②大阪城 アメ村 道頓堀 位しか
観光が頭に浮かばないのですが
観光とショッピングをしたいです。
なんばオリエンタルホテル発なら
この順番で巡ると楽!ここは行っとけ!という
おすすめ観光ルートを教えて頂きたいです。
③3食外食なのでおすすめの食事処も知りたいです。
④最終日は荷物をホテルから送り
11時からなんばグランド花月の公演
→17時頃の飛行機(伊丹空港)です。
公演にかかる時間は把握していません。
公演後に無理なく遊べ駅から空港まで1本という
ショッピング&観光ルートを
教えて頂きたいです。

※老人がいるので乗り換えは無い方が良い。
そう金額がかからないならタクシーもありです。
食事は和洋中お好み焼きたこ焼き何でも大好きです。
食事代にこだわりはなくB級でもごちそうでも。


長くなりましたが
アドバイスをよろしくお願い致します。

補足最初の質問で
たくさんのありがたいアドバイスを頂き
プランを見直す事ができました。
ありがとうございました。
改変版のプランへのアドバイス
引き続きどうぞよろしくお願い致します☺️

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/7/1219:46:11

ユニバーサルシティ

【公式】ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ...

://parkfront-hotel.com/

ブッフェダイニング「アーカラ」


ハワイの風を感じながら、リゾート気分で楽しめるALL DAYブッフェダイニングへようこそ!

ハワイアンキルトをモチーフにした、ピンクとホワイトの明るく華やかな店内。
オープンキッチンからは、和・洋バラエティ豊かなメニューや、色鮮やかなデザートがずらりと並びます。
キッズメニューも充実しており、ウキウキ・わくわく!
目の前にパークが広がる開放感たっぷりの空間で、シェフ自慢の料理の数々をブッフェスタイルでお楽しみください。

【席数】 約300席 ※全席禁煙

://parkfront-hotel.com/restaurant/

朝ごはんフェスティバル2年連続大阪府第1位に選ばれました。



福島・梅田

福島のかく庄でワンコイン+50円、550円のしょうが焼定食!

SMAP聖地

://osakadrinker.com/post-22106/


福島(大阪環状線) → 空中庭園

距離:1.18km時間:徒歩14分

【公式】梅田スカイビル・空中庭園展望台

://www.kuchu-teien.com/

空中庭園展望台
本日の営業時間
9:30〜22:30
(最終入場22:00)

※特別営業日あり

1,500円(障がい者750円)

://www.kuchu-teien.com/access/

レトロ食堂街

滝見小路

://www.takimikoji.jp/


空中庭園 → 大阪駅

徒歩9分


近畿大学水産研究所 グランフロント大阪店 -ダイナック店舗情報サイト-

://www.dynac-japan.com/shop/kindai_suisan/grandfront_osaka/


グランフロント大阪店・トップページ - 白雲台

://www.hakuundai.com/gfo/


阪神百貨店名物「イカ焼き」の販売場所はどこ?値段や営業時間も調査!

://travel-star.jp/posts/11043


800円で天ぷらのせ放題!? 天丼ランチで「具材全種類のせ」のぜいたく

://news.mynavi.jp/article/20160506-tendon/


日本一の串かつ・横綱|大阪 新世界

://www.4527.jp/

東通り店・お初天神店・通天閣店・天王寺店には、横綱バケツプリン20人前 1880円があります。


大阪・弁天町「すし活」

さばいた魚が泳ぐ!?『包丁人味平』のスゴ技"骨泳がし"を再現する板前が存在した!

://www.excite.co.jp/news/article/Otapol_201412_post_1254/
://www.youtube.com/watch?v=g-hX2vSyEwU





心斎橋・難波

パターン1

551レストラン/551蓬莱

://www.551horai.co.jp/shop/551restaurant.html


はり重 道頓堀本店 カレーショップ

://www.harijyu.co.jp/contents/tenpo/doutonbori/curryshop/

://tabiiro.jp/book/indivi/gourmet/303789/#!1

://www.youtube.com/watch?v=VFpfyS9u05c


オムライスの北極星(北極星産業株式会社)

://hokkyokusei.jp/sinsaibashi.html


【ミシュランのお店】『道頓堀 本家 大たこ』のタコが名前の ... - ロケットニュース

://rocketnews24.com/2015/11/02/656524/

大たこ法善寺店は、たこ焼きが有名!難波で居酒屋使いができるお店 ...

://ee-lunch.jp/11909.html

驚愕!絶叫!ビックリ仰天な旨々寿司店発見!! 『淳ちゃん寿司』/

https://ameblo.jp/kashiwagi-kinki-tar/entry-10909922345.html



天王寺

あべのキューズモール

://qs-mall.jp/abeno/

://www.shibuya109.jp/ABENO/info/

スパワールド 世界の大温泉-美と健康の24時間快適空間

://www.spaworld.co.jp/


ディープすぎる喫茶店「DEN・EN」で焼き氷を食べてきた - エキサイトニュース

://www.excite.co.jp/news/article/E1492177394090/




谷町九丁目

パターン2

現時点でたこ焼き最高峰は、空堀商店街

ミシュランガイド2019年で唯一残ったたこ焼き店

://retty.me/area/PRE27/ARE96/SUB9601/100000065527/36958905/

「たこりき」大阪名物のたこ焼きをビオワインと共に洒落こむ斬新なお店

https://lade.jp/diary/tabelog/dining-bar/39168/

震災が生んだ大トロ神戸牛ハンバーグ


「洋食の店 もなみ」

://osietesite.com/gourmet/osaka/yosyoku-osaka/monami

://matome.naver.jp/odai/2133318612200375401

://umedasuki.com/archives/5832

【有名人・芸能人 多数御用達!】大阪屈指のお好み焼き店
○△□焼 冨紗家 本店

https://r.gnavi.co.jp/k856400/

お好み焼き もみじ

2016
2017 ミシュラン

://www.naralunch.com/japanese/momiji.html

和歌山県御坊市の名物「せち焼き」 がメニューに・・・・


「もみじ 鶴橋店」(大阪府大阪市天王寺区) 大阪のお店で和歌山県御坊市 ...

://ameblo.jp/menma8250/entry-12415500129.html

鶴橋・桃谷

パターン3

鶴橋駅と桃谷駅と今里駅を結ぶ3角地帯はコリアタウンです。

大阪生野コリアタウン

://ikuno-koreatown.com/

韓味一 朴邸 | 韓国料理

://parksamsoon.com/

また鶴橋は焼肉で有名ですが、

【楽しい大阪・焼肉の聖地】鶴橋で焼肉を食べるならココ!安い美味しいおすすめ人気店ランキング!

✔︎ 1. 空 鶴橋本店 (鶴橋駅・焼肉)
✔︎ 2. アジヨシ 総本店 (鶴橋駅・焼肉)
✔︎ 3. 浅間農場勝手に焼肉 鶴橋店 (鶴橋駅・焼肉)
✔︎ 4. 鶴橋 焼肉蘭 (鶴橋駅・焼肉)
✔︎ 5. 焼肉本家とらちゃん直営焼肉店・鶴橋駅前店 (鶴橋駅・焼肉)
✔︎ 6. 白雲台 鶴橋駅前店 (鶴橋駅・焼肉)
✔︎ 7. 鶴橋ホルモン本舗 (鶴橋駅・焼肉)
✔︎ 8. 焼肉三松 (鶴橋駅・焼肉)
✔︎ 9. 鶴橋焼肉 牛一 本店 (鶴橋駅・焼肉)
✔︎ 10. 焼肉鶴橋 別邸 (鶴橋駅・焼肉)
✔︎ 11. 韓国料理・焼肉 大邱家 (鶴橋駅・焼肉)
✔︎ 12. 鶴橋 焼肉ホルモン 金太郎 (鶴橋駅・焼肉)
✔︎ 13. 吉田 新館 (鶴橋駅・焼肉)
✔︎ 14. 喜楽園 (鶴橋駅・焼肉)
✔︎ 15. 焼肉 めいげつ (鶴橋駅・焼肉)
✔︎ 16. 炭火焼肉 大倉 (鶴橋駅・焼肉)
✔︎ 17. 鶴一 本店 (鶴橋駅・焼肉)
✔︎ 18. 鶴橋焼肉 牛斗 (鶴橋駅・焼肉)
✔︎ 19. 紀州備長炭 焼肉 七輪 (鶴橋駅・焼肉)
✔︎ 20. 鶴橋酒場 情熱ホルモン (鶴橋駅・焼肉)

https://matome.miil.me/articles/PCvsx



://www.yakinikusora.jp/

焼肉の吉田

://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27000567/

焼肉 鶴一 鶴橋本店

://tsuruichi.owst.jp/

市場もあるのでお好み焼き魚や寿司でも有名です。

【デカ盛りシリーズ】あふれだす中トロ&赤身がたまらない!マグロ丼の聖地「鶴橋まぐろ食堂」(大阪・鶴橋)

://eonet.jp/gourmet/scoop/3057896_2571.html

「もみじ 鶴橋店」(大阪府大阪市天王寺区) 大阪のお店で和歌山県御坊市名物が楽しめます!

https://ameblo.jp/menma8250/entry-12415500129.html

鶴橋風月

://fugetsu.jp/

大阪名物イカ焼きの元祖 桃谷いかやき屋

://ikayaki.co.jp/

全長60cm!?タワーパフェで有名な大阪の「KANARIYA」はインスタ映えバツグン!

://icotto.jp/presses/10243






パターン4

神戸市立王子動物園【公式】

://www.kobe-ojizoo.jp/

://www.okkbus.co.jp/route/itm/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2019/7/1118:10:13

①はやはりないですね・・・ちょっと出ればたくさんありますが。

②海遊館へ行かれるのなら2日目でも?
USJ~シャトル船で15分・・・効率いいし。
https://www.kaiyukan.com/info/access/transport/

3日目がNGKになれば、3日目はもうそんなに予定が組めない。
よって行きたいところがあるのなら2日目になる。
海遊館後に新世界に行って串カツ食べて通天閣に上り、
天芝でくつろぐ・・・?
https://www.tennoji-park.jp/

夜は難波へ帰ってお座敷で食べる北極星のオムライスとか?
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001274/

③は前回回答と同じ・・・

①はやはりないですね・・・ちょっと出ればたくさんありますが。

②海遊館へ行かれるのなら2日目でも?...

men********さん

2019/7/1117:32:41

大阪でしか 味わえない❗

【茶碗蒸しラーメン】を

「海遊館」の近くにある

『丹頂』のお店で 召し上がれ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/7/1117:30:31

①ネットで検索
②通天閣、新世界、あべのハルカス
③ネットで検索
④よく行きますが2時間15分です
たこ焼きなら「くくる」「わなか」
お好み焼きなら「みずの」「味乃家」
串カツなら「天狗」「八重勝」