ここから本文です

サンフランシスコの路面電車、

suk********さん

2019/7/1121:03:10

サンフランシスコの路面電車、

ケーブルカーらしいけど、駆動系ってどうなっているのですか?
電気の架線も無いです。
日本の普通のケーブルカーと違って、道路信号で止まったり、仕組みが不明です。
道路にケーブが有るの?
ケーブルが見えないので、、。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ay8********さん

編集あり2019/7/1121:13:17

外部の動力所で駆動させた路面下を連続的に這う循環式ケーブルをドライバーが掴んだり放したりして運転しています。

こちらにも説明があります。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%A...

質問した人からのコメント

2019/7/12 10:44:25

よくわかりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2019/7/1121:14:00

線路の下に(真ん中の切れ込みの下)常時動いてるケーブルが走ってて、ケーブルカーの運転手がケーブルを掴む金具を接続したり、離したりしてコントロールしています。

線路の下に(真ん中の切れ込みの下)常時動いてるケーブルが走ってて、ケーブルカーの運転手がケーブルを掴む金具を接続し...