ここから本文です

新幹線の同区間の片道乗車券について教えてください。 夏休みに娘が田舎へ遊び...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1122:12:01

新幹線の同区間の片道乗車券について教えてください。

夏休みに娘が田舎へ遊びに行きます。
祖父が山形新幹線で新庄から上野まで迎えに来てくれます。
上野駅で待ち合わせをし、ホームでこ

ちらで購入した上野〜新庄の切符を渡す予定です。
えきねっとで購入しようとしているのですが、
同区間の片道乗車券を申し込むか、申し込まないかを選択しなければいけません。
どちらを選択したらいいですか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2019/7/1122:20:27

出発地が東京23区の駅で、上野駅の待ち合わせが改札内なら同区間の乗車券(東京都区内→新庄)で大丈夫ですが、上野駅の改札外で待ち合わせたり、出発地が横浜や千葉等23区以外なら別に出発地から上野経由で新庄までの乗車券を買ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/11 22:30:01

とても分かりやすい説明ありがとうございました!
ほかの皆様も本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/1122:19:08

新幹線を利用する際は、乗車券と特急券が必要です。
乗車券を一緒に買うのでしたら「申し込む」、別に用意するのでしたら「申し込まない」となります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1122:18:16

申し込んだ方がよいです。

lD非公開さん

2019/7/1122:13:22

どちらでもいいんじゃないですか。
同区間の片道乗車券を必要とするなら申し込むし、必要なければ申し込まない。