ここから本文です

コンタクトレンズはどちらかというと女性のイメージだと 少しは思いますか?

yah********さん

2019/7/1123:10:28

コンタクトレンズはどちらかというと女性のイメージだと
少しは思いますか?

閲覧数:
21
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/7/1516:52:40

ぜんぜん思いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/7/1305:58:52

男女関係なくコンタクトレンズが必要な人向けですね。
乱視だとメガネでの強い視力は無理なので…

tak********さん

2019/7/1217:42:43

時代によっては、大げさに言えば、近視の女性は皆使っていた感じのことがありました。
’70年代後半。大学では女子大生の眼鏡は減ってきて、サークルなどでコンタクト買ったという会話が増えていた。男性はスポーツをやっている人は良く使っていたが、一般学生は圧倒的に眼鏡。
'79年就職したが、'80年に入ると職場にいる近視の女性は全員コンタクトになった。
私もこの時期にコンタクトに変えたけど、男性は近視の人で10%ぐらいかなあと覚えている。
今は、会社で眼鏡でいる女性がすごく多い。でもプライベートではコンタクト使ってるみたいですね。逆に男性のコンタクトは明らかに増えていると思います。
一つ言えるのは、昔は近視でも裸眼でいた女性が結構多かったけど、今はVDT使わないと仕事にならないし、眼鏡で常に矯正するのが必須ということもあると思います。

miy********さん

2019/7/1215:53:05

私は54歳ですが、私が中学のころ(40年くらい前)コンタクトレンズは 特殊な職業の 芸能人や CA(当時の言葉で言えば スチュワーデス)などの人が使うものでした。
数年後・昭和50年半ばあたりで、酸素透過性ハードレンズ O2タイプが発売されてから、高校生以上の 主に女性が O2ハードを使用するようになり、一般の人に普及しました。
当時 ソフトレンズは、毎日の煮沸消毒が必要なため ほとんどがハードレンズ使用で、女性でした。

cbr********さん

2019/7/1200:12:27

私も質問者様と同じ考えでしたが
来店されるお客様を見る限りは男性も女性も半々くらいです
カラコンが今流行ってますのでそこからイメージが出たのかもしれませんね

eri********さん

2019/7/1123:13:29

いやそんなことはない!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる