ここから本文です

宅建の勉強中です。 画像の例題について質問です。 もしCが被保佐人Aにも補佐人B...

apr********さん

2019/7/1123:39:08

宅建の勉強中です。
画像の例題について質問です。
もしCが被保佐人Aにも補佐人Bにもどちらにも催告せずに、期限をすぎても通知が来なかった場合はどうなるのでしょうか?

補佐人,宅建,補佐人B,被保佐人A,例題,権利関係,催告

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvx********さん

2019/7/1521:33:50

宅建講師の経験者です。

各資格学校によって異なるため一概には言えませんが、私の務めた学校では、資格として必要なのは「宅建合格」のみでした。あとは、宅建の過去問を中心とした筆記試験、簡単な模擬授業がありました。

実務経験があったり、司法書士試験など一定の他資格合格者は、さらに採用で有利になるというのはありましたが、資格として要求されていたわけではありません。

http://foresight.iroqs.com/takken/success/01/

なお、近時の宅建試験は「権利関係」の難化があり、権利関係がちゃんと教えられない講師もいるという話を実際に聞いたことがあります。そのため、民法が試験科目となっている他の法律系資格取得者がより重宝されるという流れはあるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(29,578件)

【第二期】オープニングスタッフ!不動産営業のサポート業...
  • ラリーケー株式会社
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
いえらぶキャリア
営業事務、営業アシスタント/不動産、金融営業
  • リビン・テクノロジーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
一般事務のお仕事(宅建士要)1日5時間~8時間
  • ハウスプラザ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,200円
  • 東京都
ハウスプラザ株式会社
宅建資格で【営業】新規・ノルマなし@大手不動産*正社員
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜540万円
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ
不動産営業職[賃貸・売買](正社員) センチュリー21の不動...
  • センチュリー21 住宅セレクション(SBヒューマンキャピタル採用代行)
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 神奈川県平塚市東八幡
ディースターNET
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
[正][ア・パ]不動産・宅建、営業事務、一般事務職
  • 株式会社ピカいち
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 千葉県一宮町一宮
バイトル
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
不動産管理 未経験・無資格でも頑張る人にはしっかりサポ...
  • 有限会社 親和エステート
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 京都府京都市
求人マークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofd********さん

2019/7/1314:24:14

そもそもCからの重要情報のお知らせの催告を出していないのに、、、AもBもその情報は普通知らないのでは?

meb********さん

2019/7/1217:22:46

催告していないのに、どうして通知が来るのですか。