ここから本文です

宅建の勉強中です。 画像の例題について質問です。 もしCが被保佐人Aにも補佐人B...

apr********さん

2019/7/1123:39:08

宅建の勉強中です。
画像の例題について質問です。
もしCが被保佐人Aにも補佐人Bにもどちらにも催告せずに、期限をすぎても通知が来なかった場合はどうなるのでしょうか?

補佐人,宅建,補佐人B,被保佐人A,例題,権利関係,催告

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvx********さん

2019/7/1521:33:50

宅建講師の経験者です。

各資格学校によって異なるため一概には言えませんが、私の務めた学校では、資格として必要なのは「宅建合格」のみでした。あとは、宅建の過去問を中心とした筆記試験、簡単な模擬授業がありました。

実務経験があったり、司法書士試験など一定の他資格合格者は、さらに採用で有利になるというのはありましたが、資格として要求されていたわけではありません。

http://foresight.iroqs.com/takken/success/01/

なお、近時の宅建試験は「権利関係」の難化があり、権利関係がちゃんと教えられない講師もいるという話を実際に聞いたことがあります。そのため、民法が試験科目となっている他の法律系資格取得者がより重宝されるという流れはあるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(34,961件)

【第二期】オープニングスタッフ!不動産営業のサポート業...
  • ラリーケー株式会社
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
いえらぶキャリア
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
不動産、金融営業/個人向けセールス、営業
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 千葉県茂原市
イーキャリアFA
営業・企画営業・ラウンダー 【残業月10h】宅建勉強中でも...
  • 株式会社綜合企画 採用担当
  • 契約社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 神奈川県横浜市中区
はたらこねっと
宅建事務スタッフ
  • 株式会社ヴァティックス 名古屋店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 愛知県名古屋市中区栄
イーアイデム
不動産営業(未経験歓迎/飛び込みなし/月収100万円も可...
  • 株式会社エートラスト
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 東京都千代田区九段南・その他の勤務地(1)
doda
横浜の大手で店舗開発・店舗企画/宅建活かして正社員に!
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,680円〜
  • 神奈川県横浜市西区
横浜求人ナビ
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
[ア・パ]①②営業事務、データ入力、タイピング(PC・パソコ...
  • タイセイ・ハウジー 池袋店
  • 正社員
  • 時給1,050円〜1,150円
  • 東京都豊島区東池袋
バイトル
賃貸営業 未経験・無資格でも頑張る人にはしっかりサポー...
  • 有限会社 親和エステート
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 京都府京都市
求人マークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/1314:24:14

そもそもCからの重要情報のお知らせの催告を出していないのに、、、AもBもその情報は普通知らないのでは?

meb********さん

2019/7/1217:22:46

催告していないのに、どうして通知が来るのですか。