ここから本文です

学校でMOS word2016の勉強をしていて、家で模擬テストをしようと思ったのですが、C...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1123:59:59

学校でMOS word2016の勉強をしていて、家で模擬テストをしようと思ったのですが、CDを入れるところがなく、実家の昔買ったパソコンで試したところインストールはできたのですが、いざ模擬テストを開こうとすると「wor

d2016がないと模擬テストを実施できません。」と出ます。そのパソコンにはword2010が入ってるのですが、それを削除すればいいのでしょうか?それともパソコン自体が古すぎるから変えた方がいいのでしょうか?回答宜しくお願いします_(。。)_

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2019/7/1209:08:39

外付けDVDは2,000~3,000円ぐらいで入手できる。それで済むこと。

Microsoft Office2016は、スイーツにもよるが3万ほどかかる。


Office2016はすでに販売終了しているし…
Office2010が入っていたPCは、win7?
やめた方がいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fee********さん

2019/7/1217:03:16

Word2010と2016は、別のソフトです。

Word2010をアンインストールし、Word2016を買ってきて、インストールすれば使えます。

obo********さん

2019/7/1200:40:02

その模擬試験をするためには、オフィス2016か、2019がパソコンにインストールされていないとできないです。
CDを入れるところがない場合はUSB接続の外付けDVDドライブをつかって、模擬試験をインストールします。

こういうやつです。

https://www.amazon.co.jp/s?k=dvd%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9...