ここから本文です

①ピルは毎月毎日貰いに行かなきゃ行けないんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1200:17:15

①ピルは毎月毎日貰いに行かなきゃ行けないんですか?

用事などでどうしても行けない場合はどうすれば良いんですか?

②医者にはなんて言えば良いんですか?
私は多分PMSで生理前は毎月情緒不安定になり急に泣いたりしてしまいます。
医者に「生理前のうつ状態が酷いです」って言ってすんなりピル貰えるでしょうか?
私のピル服用の目的は1番がPMS改善です。
2番目が避妊です。
なのでPMSで処方して貰えなくてもどっちにしろピルは欲しいです。

③病院に入って受付けでなんて言えば良いですか?
血液検査などもあるらしいですが病院に入ってから帰るまでのだいたいの流れを教えてください。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a78********さん

2019/7/1212:38:27

簡単に言いますと、婦人科の受付で、低用量ピルが欲しいともい

  • a78********さん

    2019/7/1212:49:07

    すみません、送信してしまいました。受付で言えば後は診察の時に色々聞かれますから、PMSの話しと避妊も希望とハッキリ言って下さい。保険適用は超低用量ピルで、避妊効果はうすいとされてます。普通のマーベロンなどの低用量ピルは保険適用外になり1シートと呼びますが21錠で1ヶ月分で3000円位です。21錠と28錠タイプが同じピルにありますが、違いの7錠分は偽薬で、何も効果の無い剤錠ですが、普通21錠飲んで7日休み次のシートに入りますが、飲み忘れ無い為にあります。この偽薬の間に生理が来ます。シート数は医師と相談して下さい!ただピルで怖いのは副作用です。血栓症は死にもつな

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2019/7/1200:31:48

①最初の1シート服用して、問題なければ、複数シートの処方は可能です。保険適用のものは3シートまで可な能です。
適用外なら基本的には制限ありません。


②そのまま伝えられた上でピル処方を希望されたらいいと思います。
問診などで問診なければ処方は可能です。

③受付で初診用の用紙記入。これに受診目的のチェックまたは記入部分があるので記入→医師の診察、血圧測定など→処方
ですね。
血液検査は必須ではないです。必須あれば行いますが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる