ここから本文です

中古の農機(トラクター)を購入しようとしている者ですが、自動車の10万キロをト...

sky********さん

2008/11/2920:48:22

中古の農機(トラクター)を購入しようとしている者ですが、自動車の10万キロをトラクターで例えると何時間ぐらいでしょうか?

閲覧数:
2,073
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dru********さん

2008/11/2920:50:00

相当だと思います。
走る距離以上に、ロータリー部分は回っているのだから、だいぶガタが来てるんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2008/12/523:56:08

自動車の10万キロをトラクターで例えるなら700~800時間くらいですかね。
700~800時間ぐらいではエンジンは結構持ちますが足回り、マイコン、ロータリー関係が悪くなってる可能性が非常に高いです。
ですから皆さん買い換えるのです。

chi********さん

編集あり2008/12/113:56:09

車で言う10万キロは農機でいう1000時間くらいにあたります。
中古トラクターならば、小型の機械で300時間前後、中型の機械で600時間前後
が良く出てくる 時間帯でしょうか。
しかしながら車にもいえるように1000時間使ってもオイル交換などメンテナンスをきちんとやっていて、
使い方が丁寧であった機械は新品同様の品質ですし、
メンテナンスをほとんどしないで使いっぱなしの機械は200時間でも
ボロボロのものもありますので、一概に使用時間だけで判断することは危険です。
特に田んぼなど泥や土の中で使うものですから、
前オーナーがどういう使い方をしていたかが一番重要なポイントになります。

機械の品質については販売店と話しをしてきちんと確認されることをおすすめします。

cyo********さん

2008/11/2922:10:24

一万時間位がだとうですね!