ここから本文です

win10を初期化しようとしたのですが、cドライブのアクセス拒否がされて?エラーが...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1201:21:33

win10を初期化しようとしたのですが、cドライブのアクセス拒否がされて?エラーが起きて初期化できません。どうすれば無事初期化できるでしょうか泣ちなみにusbからのリカバリでos起動しない状態です。。

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/7/1219:22:14

クリーンインストールの要領
なお,クリーンインストールすればすべて食えます。

1. 準備
Windowsの起動に必要なブートマネージャーが分散してインストールされるミスを防ぐために,ストレージ(SSDまたはHDD)は必ず1台だけにしておくこと。2台目以降は取り外しておくか,結線を外しておく。

2.インストールメディアから起動する
①インストールメディアをセットする。
②シャットダウンする。
できれば,シフトキーを押しながらシャットダウンする。
高速スタートアップの弊害を起こさないようにするには必要。
③電源オン後,特定のキーを連打してBIOS設定画面へ
特定のキーは,F2キーが多いが,どのキーが有効かは取説参照
④ブートメニューでインストールメディアをセットしたドライブをクリックする。
・レガシーブートする場合は,頭文字にUEFIの付かないインストールドライブをクリックする。ベースがWindows7の場合がこれに相当します。
・UEFIブートする場合は,UEFIの頭文字の付いたインストールドライブをクリックする。ベースがWindows8以降の場合がこれに相当します。

⑤Press any key to boot from CD/DVDの文字が表示される場合は,
直ちに(5秒以内に)何かキーを押す。
タイミングを外すと,HDD(SSD)をアクセスして,インストールに失敗する。
この時は,②から再開

3.既存のパーティションを消す(ある場合は)
Windows10のインストールの過程の“Windowsのインストールする場所を選んでください”画面で,
“ドライブオプション”をクリックする。
次に”削除”をクリックすると,現在,選択されているパーテイションが,削除されて,割り当てられてない領域になります。
なお,削除すれば,そこにあったものはすべて消えます。
その要領でストレージ(HDDまたはSSD)全体を必ず未割り当てにします。

必ず全体を未割り当てにします。
そうしないとパーテイションの形式(MBRまたはGPT)が正しく自動変更されない。
結果,OSのインストールに失敗します。

次に新規をクリック。
ハーティションサイズを確認して適用をクリック。
なお,パーティションを分割したい場合は,パーティションサイズを指定して”適用”をクリックします。

OSをインストールするパーティションをフォーマットします。

次へをクリックすると,Windows10のインストールが始まります。

4.参考
新しいストレージを使用する場合
https://pc-seven.co.jp/user/sup_win10_inst.html

ストレージを再使用する場合
https://pc-seven.co.jp/user/sup_win10_reinst.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cus********さん

2019/7/1207:00:22

【Windows10】「このPCを初期状態に戻す」の実行と失敗時の解決方法

https://naruhodo.repop.jp/windows10-shokika/

【解除】Windows10/8/7でHDDアクセスが拒否されました

https://www.aomei.jp/articles/drive-not-accessible-access-denied.ht...

をご覧になってください。

akv********さん

2019/7/1201:30:26

それは可哀そうに、使い方に問題が無いか見直しては如何ですか。
たいていは自分のミスだったりします。

mor********さん

2019/7/1201:30:03

C以外からブートするのが常識