ID非公開

2019/7/12 1:21

44回答

win10を初期化しようとしたのですが、cドライブのアクセス拒否がされて?エラーが起きて初期化できません。どうすれば無事初期化できるでしょうか泣ちなみにusbからのリカバリでos起動しない状態です。。

win10を初期化しようとしたのですが、cドライブのアクセス拒否がされて?エラーが起きて初期化できません。どうすれば無事初期化できるでしょうか泣ちなみにusbからのリカバリでos起動しない状態です。。

Windows 1070閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

クリーンインストールの要領 なお,クリーンインストールすればすべて食えます。 1. 準備 Windowsの起動に必要なブートマネージャーが分散してインストールされるミスを防ぐために,ストレージ(SSDまたはHDD)は必ず1台だけにしておくこと。2台目以降は取り外しておくか,結線を外しておく。 2.インストールメディアから起動する ①インストールメディアをセットする。 ②シャットダウンする。 できれば,シフトキーを押しながらシャットダウンする。 高速スタートアップの弊害を起こさないようにするには必要。 ③電源オン後,特定のキーを連打してBIOS設定画面へ 特定のキーは,F2キーが多いが,どのキーが有効かは取説参照 ④ブートメニューでインストールメディアをセットしたドライブをクリックする。 ・レガシーブートする場合は,頭文字にUEFIの付かないインストールドライブをクリックする。ベースがWindows7の場合がこれに相当します。 ・UEFIブートする場合は,UEFIの頭文字の付いたインストールドライブをクリックする。ベースがWindows8以降の場合がこれに相当します。 ⑤Press any key to boot from CD/DVDの文字が表示される場合は, 直ちに(5秒以内に)何かキーを押す。 タイミングを外すと,HDD(SSD)をアクセスして,インストールに失敗する。 この時は,②から再開 3.既存のパーティションを消す(ある場合は) Windows10のインストールの過程の“Windowsのインストールする場所を選んでください”画面で, “ドライブオプション”をクリックする。 次に”削除”をクリックすると,現在,選択されているパーテイションが,削除されて,割り当てられてない領域になります。 なお,削除すれば,そこにあったものはすべて消えます。 その要領でストレージ(HDDまたはSSD)全体を必ず未割り当てにします。 必ず全体を未割り当てにします。 そうしないとパーテイションの形式(MBRまたはGPT)が正しく自動変更されない。 結果,OSのインストールに失敗します。 次に新規をクリック。 ハーティションサイズを確認して適用をクリック。 なお,パーティションを分割したい場合は,パーティションサイズを指定して”適用”をクリックします。 OSをインストールするパーティションをフォーマットします。 次へをクリックすると,Windows10のインストールが始まります。 4.参考 新しいストレージを使用する場合 https://pc-seven.co.jp/user/sup_win10_inst.html ストレージを再使用する場合 https://pc-seven.co.jp/user/sup_win10_reinst.html

その他の回答(3件)

0

それは可哀そうに、使い方に問題が無いか見直しては如何ですか。 たいていは自分のミスだったりします。

0

C以外からブートするのが常識

ID非公開

質問者

2019/7/12 1:32

linuxいれてusbブートですかね…