ここから本文です

ダウ理論のトレンド判定は勝てますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1202:12:19

ダウ理論のトレンド判定は勝てますか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2019/7/1203:08:25

株やFXをやれば金は損をし、
時間の無駄になり、
視力は悪くなるで何もメリットはありません。
どんなに努力してもその見返りは皆無ですから、
止めましょう。
これらは胴元しか儲かりません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xcm********さん

2019/7/1209:06:30

相場によりけりです。
ダウ理論ではトレンド方向に3回、調整2~3回のカウントをしますが、トレンドの勢いが強くなり、ボリンジャーバンドでバンドウォーク等が始まると崩れてしまいます。

ですからダウ理論でカウントするにしても、時間足の切り替えが必要になります。
15分足で崩れてたら1時間足
1時間足で崩れてたら4時間足
4時間足で崩れてたら日足
という感じです。

でも本来は逆でして、
長時間足でダウ理論等を用いてトレンド把握→短時間足でエントリーポイント探し
と解析します。
短時間足から引き上げてしまうと真のトレンドと調整トレンドがゴタゴタになりますから、長時間足で真のトレンドを見極めてから、短時間足を確認すると良いと思います。