ここから本文です

ポスティングバイトしてた人に質問です。 ・良いところや楽なところ ・嫌なとこ...

kbh********さん

2019/7/1202:39:39

ポスティングバイトしてた人に質問です。
・良いところや楽なところ
・嫌なところ、こういう人には向いてないなーと思うところ
・何故辞めたか(辞める決定打)
を教えてほしいです。

お小

遣い稼ぎ程度で考えているので、あまりガッツリ稼ごうとは思ってないです。もちろん会社にもよると思いますが、高校生でも採用されますかね…?

閲覧数:
180
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

編集あり2019/7/1203:21:00

https://part.shufu-job.jp/news/work/8170/
↑参考にしてください

配布数を誤魔化したりチラシを配らず処分して逮捕された例もあるので
しないと思いますが注意してください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ポスティング の求人情報(23,267件)

登録制ポスティングスタッフ♪Wワーク大歓迎! 週1日・月1...
  • クラシード四日市
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 三重県四日市市大井手
クラシード四日市
ポスティングスタッフ 週3日以上、1日5時間からOK!シフト...
  • 株式会社ポスティーン
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都立川市栄町
株式会社ポスティーン
【ポスティング】 【配達】【ポスティング】短時間×週1~6...
  • 有限会社 北海道新聞 厚地販売所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
an(アン)
【WワークOK】長期で働ける方大歓迎お寿司のデリバリース...
  • 宅配寿司 久徳 稲毛小仲台店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 千葉県千葉市稲毛区小仲台
マッハバイト
★在宅ポスティングスタッフ★ 平均4万円/月 ★お祝い金3万円...
  • 株式会社トラストスピード
  • 業務委託
  • 月給1万円〜10万円
  • 東京都江東区古石場
株式会社トラストスピード
[ア・パ]ポスティング、PRスタッフ、サンプリング・ティッ...
  • 株式会社エストラスト
  • 業務委託
  • 時給950円〜
  • 福岡県福岡市西区福重・その他の勤務地(2)
バイトル
オープニング!全額週払い&自由シフトのポスティング◆短...
  • 株式会社ギアポイント
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜10,500円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(2)
フロム・エー ナビ
「ただチラシを配るのではない。店主の祈りを届けるのだ。...
  • 株式会社 アドワールド 大国営業所
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 大阪府大阪市浪速区大国
株式会社 アドワールド 大国営業所
イベントスタッフ ポスティングスタッフ◆副業OK◆日給8000...
  • 株式会社ポスティング角屋 株式会社ポスティング角屋
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 奈良県大和高田市大東町・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
☆事業拡大☆ポスティングスタッフ募集!スキマ時間のお仕事◆
  • 読売センター南伊丹
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 兵庫県伊丹市南本町・その他の勤務地(1)
読売センター南伊丹

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

heb********さん

編集あり2019/7/1511:40:33

自分のペースで出来るウォーキングやジョギングとは違います
雨天炎天下強風選べません

チラシを手や体に持つことで上半身や腕の動きは制限されます
この腕や上半身の動きがいかに歩行走行において重要であるか

どんな住宅やマンションアパートにも階段や段差があります
この蓄積疲労はバカになりません
登り降り総階段段差数はスカイツリーを何本分も超えます

1時間やれば筋肉痛
プロのサッカーバスケ選手の1試合分を遥かに超える歩数や肉体負荷になります
1日2日で回復するものではありません

アスファルトやコンクリートによる靴底のダメージもバカになりません


家からの通勤時間も仕事に縛られている時間になります
900円を超えるような仕事ではありません

月に1〜4回のこの仕事の為に他のバイト仕事探しにも影響します
月になん時間の為に縛られる実際の生活時間はひと月単位
始めの2〜3ヶ月はやめる事も出来ないような言い回しの責任感押し付けの脅しや約束事があると思います

どんなキツイ仕事でも基本的には8時間の労働なら体力を8時間に分散できるペースの仕事になります

たまに1時間2時間のお手伝い感覚を錯覚させる秀逸な洗脳募集文

基本8時間の労働者の仕事場で短時間のお手伝いには同じ仕事はさせません
1日中やったら確実に疲労で氏ぬ作業をさせます
チラシングもこれ

owa********さん

2019/7/1320:46:42

ポスティング期間6か月

良い所

歩いて運動もできて時給も900円以上貰えるところ

楽な所

初期費用がいらないところ

嫌な所

ポスティングする物にもよるが、古い集合住宅や県営・市営アパートなどは気の難しい人が多いので避けた方がいいと思う。

新築の住宅街では文句を言われた覚えはほとんどないが、老害というべきか文句を言う年寄りが多いのでそこを我慢できるかになるかと思う。

辞めた理由

部数を多く投函できるようになると多くの部数を配らないと文句を言われだすので自分で調整してゆっくり配った方がいいと思うのですが、私はがんばりやさんだったので配りすぎて多く配らないと文句を言われだしたのでやめました。

高校生でも採用されると思うけど、高校生ならコンビニのバイトの方がいいと思う

mun********さん

2019/7/1203:14:49

やめるは、簡単でしょうね。
ポステイングは、筋肉痛になります。
高校生だから大丈夫かなぁ?
とにかく何キロも歩くのは、足疲れます。
何キロ歩きましたかね。
それは、酷かった。
楽して貰えらる金って無いですからね。