ここから本文です

自分はサッカーをやっています。Googleでサッカーの為の必要な筋肉と検索しました...

pkk********さん

2019/7/1204:46:52

自分はサッカーをやっています。Googleでサッカーの為の必要な筋肉と検索しました。そしたら色々な筋肉の名前が出てきました。その筋肉をジムで鍛えると体が重くなってプレーに影響が出るんでしょうか?自重トレーニ

ングのがいいんでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2019/7/1904:46:23

元指導者です

基本的には自重トレだけで十分です

ジムに通ったり、器具を使うのでしたら

フィジコやインストラクターの指示のもとで行わなければ

必用の無い筋肉を付けてしまい

質問者様の言うように「プレーに支障」が出てきます

自重でしたら

こちらのサイトが一番参考になるかと思います


参考になりましたら幸いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbj********さん

2019/7/1308:03:11

身長と体重はいくつですか?

tak********さん

2019/7/1204:50:10

まず、筋トレやれば直ぐに
マッチョになって
体が重くなるなんてことは
ないので安心してください

まず何もトレーニングしてないなら
自重で十分だと思います。
あとはボール蹴ったりね

それでもやっぱり不満があるなら
ジムでトレーニングした方がいい