ここから本文です

友達から潮干狩りに行こうと誘われているのですが、砂を掘ると人の死体が出てくる...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1205:05:56

友達から潮干狩りに行こうと誘われているのですが、砂を掘ると人の死体が出てくるかもと思い怖くて行きたくないです。昔から地面恐怖症で特に砂を掘る行為が怖くてダメなのですが、潮干狩りって死体が出てきたりしま

せんか?今まで一度もそういう事例はないのでしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/7/1213:44:37

地元スポットで砂浜に死体が埋められていた事はある

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2019/7/1214:50:31

そういう恐怖症は理屈ではないので、どうしても無理だと思うなら、お友達に思うままを伝えてお断りしましょう。私の友人に「草むら(葉っぱ)恐怖症」がいて、ニョロニョロ系の虫がいるかも、と思ったら過呼吸になって倒れるそうです。

もしそこまでの恐怖症ではなく、「行ってみてもいいかな?」と思うなら、ぜひ行ってみてください。結構楽しいし、貝がたくさん捕れ始めたら、意地になって掘り返したくなります。

死体が埋まっているのは陸地。砂浜に埋めても波ですぐに出て来るので、埋まりっぱなしはありません。貴方が行く海岸には死体は埋まっていません。大丈夫。

yam********さん

2019/7/1207:16:56

一度マネキンの頭出てきたの見たことあります。(笑)
一瞬ギヨッとしましたが、見つけた本人の驚き様を回りで爆笑しました。
リアルな死体は出てこないので、安心して潮干狩に参加してください。
結構楽しいですよ。

ima********さん

2019/7/1205:18:03

そんなことはまずないので安心して潮干狩り楽しんで来てください^ ^

tak********さん

2019/7/1205:09:16

まず、そんな浅瀬に埋もれて
出てくることは無いですよ

そんなことが有り得るなら
殺人犯みんな浅瀬に死体を捨てますよ

基本、死体は腐敗したりすることで
浮いちゃいますからね