ここから本文です

転職をします。現在在職してますが退職が1ヶ月後ですが就職が難航した場合、子供...

r31********さん

2019/7/1207:06:01

転職をします。現在在職してますが退職が1ヶ月後ですが就職が難航した場合、子供の健康保険証は現在私の勤務先で出してもらってますが、妻の勤務先で子供の保険証を作るのは可能でしょうか?妻は派遣社員です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/7/1207:56:53

奥さんの派遣元が奥さんを主たる生計の維持者と認めれば可能です。
必要書類は奥さん経由で聞いてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣社員 の求人情報(862,378件)

派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社メディウェル
  • 派遣
  • 時給2,900円〜
  • 兵庫県豊岡市
薬剤師求人.com
[派遣社員]
  • ゆくさ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 茨城県常陸大宮市
求人ジャーナルネット
札幌/登録会 派遣・社員求人多数 転職相談も可能
  • アイ・ディー・エー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 北海道札幌市中央区
求人アスコム
派遣社員・工場内作業
  • 株式会社シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,100円〜1,150円
  • 石川県小松市工業団地
むげんのわ
看護師の募集です派遣社員も
  • GAライフケア株式会社
  • 派遣
  • 時給2,100円〜2,170円
  • 神奈川県横浜市金沢区瀬戸
求人ジャーナルネット
派遣社員、お薬のパッケージング
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給950円〜1,050円
  • 富山県南砺市
むげんのわ
派遣社員 病院 薬剤師
  • 株式会社メディウェル
  • 派遣
  • 時給2,800円〜
  • 兵庫県
薬剤師求人.com
派遣社員 調剤薬局
  • 株式会社メディウェル
  • 派遣
  • 時給2,600円〜
  • 神奈川県
薬剤師求人.com
派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社メディウェル
  • 派遣
  • 時給2,900円〜
  • 兵庫県
薬剤師求人.com
札幌/登録会 派遣・社員求人多数 転職相談も可能
  • アイ・ディー・エー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 北海道札幌市中央区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cc8********さん

2019/7/1208:01:55

奥様の方で保険証作るのが難しいようであれば、退職される会社が加入している健保に任意継続をすれば良いのでは?但し2年が限度ですが。