ここから本文です

クッカーについて。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1208:44:16

クッカーについて。

画像のような色のクッカーは焚き火で使用しても大丈夫ですか?

補足皆さん回答ありがとうございます!
ミズノ製の昔のトランスギアのストーブクッカーみたいなものがあるのですがあれはどうやって使うんでしょうか?

クッカー,焚き火,チューブ,ハードアナダイズド,取っ手,ライテックケトル,プリムス

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyy********さん

2019/7/1210:02:43

こんにちは!
私も焚火だと、コーティング剥がれるので使用はしない方が良いと思います。
まーー剥がしたいというのならありですかねーー

アルミなら、焚火缶※検索して下さい。とかそんなのが良いと思います。

鉄なら、ダッチみたいなやつですね!
いも煮用の小さい鍋とか
そんなのがお勧めです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ace********さん

2019/7/1209:47:31

色で判断するのは止めましょう。

画像の製品はプリムスのライテックケトル&パンという製品でアルミの表面にハードアナダイズド加工されているクッカーですが、ケトル・パン共に内側には焦げ付き防止のノンスティック加工が施されていますので、焚き火の強い火力でコーティングが剥げる恐れがあります。

ken********さん

編集あり2019/7/1209:42:48

はじめまして♪
他の方もおっしゃっていますが、取っ手のチューブは熱でとけますが、私はあえて取っ手のチューブをとってしまって使用しています。
調理する時や焚き火するときは革製のグローブつけますし、チューブはあえてないほうが良いので気にせずガンガン使っています。
焚き火でつかうならこんなのもありますよ⤵

https://www.amazon.co.jp/DUG-%E3%83%80%E3%82%B0-%E7%84%9A%E7%81%AB%...
商品名がまさしく焚き火缶なのでガンガンいけそうですね。
横にも縦にも取っ手もありますし(笑)

zub********さん

2019/7/1208:50:11

持ち手がチューブになってるので熱で溶けますね。

焚き火で使うなら飯盒のように吊るせるハンドルがあると便利です。