ここから本文です

山梨県の28女です

アバター

ID非公開さん

2019/7/1209:00:13

山梨県の28女です

出会いがあまりなく、結婚がしたいので結婚相談所に行ってみようかと思ってるのですが

ツヴァイさんと楽天オーネットさんで迷っています

会員さんやアドバイス等してくださる方いらっしゃいましたら、助言お願いします

先日さっそくツヴァイさんの無料説明に行ってみました!20代だとパーソナルコースが入会金5万の月会費1万くらいでした、担当の方も感じのいい方でパーソナルだと後押しもしてくださるそうで、前向きに、積極的に活動してみようと思っています

オーネットさんは明日か明後日説明に行ってみようかと思ってますが、内容や金額も似たり寄ったりしてる感じなのでどちらにしようか悩んでます

結局は自分で決めることになりますが、アドバイスや体験談等参考にさせて頂きたいと思っています

何卒よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

編集あり2019/7/1721:58:47

私はツヴァイとオーネットで迷いましたが、最終的には担当の方の印象とお写真の見方の違いでツヴァイを選びました。
人によるもしれませんが、オーネットの担当者の方は結構押しが強く、なぜ今日契約しないのかと何回も言われてやっと帰ってこれたので、契約したいと思えませんでした。
写真の見方↓(2〜3ヶ月前の話)
ツヴァイ→インプレッションマッチングと月2回に自動的に行われる条件マッチングでは最初からお相手さんの顔を見ることが出来る。
オーネット→始めは顔を見ることは出来ず、基本的にお相手さんとのやり取りの中でお互いに許可をすれば見れるorお金を払えば支社で顔検索することも出来る

あとはイベント開催もツヴァイの方が多いみたいだったので、ツヴァイにしました。

頑張って下さい!

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/18 21:25:50

みなさま多数のご意見ありがとうございました!!
実際に同じ悩みをもったこの方をベストアンサーにしました(*´∀`)

楽天オーネットさんに無料カウンセリングを申し込んだ所、あまり対応がよくなく返事がこなかったり、カウンセリングの時間が2時間かかるそうなので、ツヴァイさんにしようと思います♪

婚活、頑張ります\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hvv********さん

2019/7/1717:21:24

婚活のスタイルは様々ですが、
結婚相談所はお勧めの方法です。

結婚相談所をおすすめする理由として、
段違いのサポート力や信頼性、
出会いの質が高いところにあります。

結婚相談所を利用した場合、
成婚率も高く、割りと短期間で
結婚へと繋げられるのも大きな魅力です

しかし、結婚相談所と言っても
たくさんの会社が存在します

そんな場合、こちらを参考にして下さい
http://kekon.html.xdomain.jp/

tm0********さん

2019/7/1300:33:40

それぞれの結婚相談所ごとにカラーがあると思います。

例えば
●若い方が多いところ
●年齢層高めだけど高収入な人も多いところ
●良い意味で普通な人が多いところ
●奥手な人が多いところ
●アドバイザーが親身なところ
●サポートはあまりないところ

これらはネットで調べたら割とすぐわかります。

けれど、これを言ったら終わりですが、
成婚率の高いとこでも自分に合う人と出会えるとは限りませんし、
例えば若い人が良いけど知らずに若い人が少ない相談所に入ってしまったけれど、逆に若い者同士が少なくて会って意気投合って事も無いとは限りません。
つまり、どこに自分と合う人がいるかは運です。
もちろん、母数は多い方が可能性は上がりますが、
5万人でも50人でも「合う人」が1人居れば良いわけで。

結婚できなかった人はその相談所を悪く言うでしょうし、けど他の結婚できた人は同じ相談所のことを良く思ってるでしょうし。

本当、運です!!

強いて言うならあなたの希望するエリアの希望する年齢層の会員の人数が多いところに入会すれば良いと思います。

極論は、予算が許せば、
二つとも入会することですね。

母数が増えれば、出会う人も増えるので。

mas********さん

2019/7/1218:48:33

大手の結婚相談所は、そんなに変わりません。どちらか迷うなら、アドバイザーの方に、貴女の希望する地域、年代、年収等の条件で

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rxu00045さん

2019/7/1218:46:33

まず両方ともに大手企業ですので、サービスの差にそんなに差があるとは思えません。どっちを選んだとしても、希望の相手に会えるのは確率の問題です。特に差はないと思います。

ただ、成婚退会4ヶ月なんて宣伝していますが、それは絶対にあり得ないです。なぜなら、初回面談→おつきあい開始→本気の交際に以降するか、という段階で4ヶ月は経過しています。そもそも初回面談で、そのまま話が進むとも思えません。

本気の交際に進み、その後本当に大丈夫かという交際期間が3~6ヶ月は必要です。ですので、普通に話が進んで成婚退会するには、最短6ヶ月、平均1年といった感じだと思います。

なお、男性も女性もみんな最初は高望みします。ですが、自分の価値がそれほどないことに気がつき、条件を緩めていきます。どのくらい緩められるかで成婚までの日数は大きく変わってきます。

プンプイさん

2019/7/1209:03:32

オーネットのほうが
登録数多かったような気がします
多い方がマッチングしやすいですからね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる