ここから本文です

阪神のドリス2軍に下げるべきではありませんか?ソラーテを入れるとなると誰か抜か...

ooh********さん

2019/7/1209:28:44

阪神のドリス2軍に下げるべきではありませんか?ソラーテを入れるとなると誰か抜かないといけませんし、それなら望月かジョンソンを守護神にしてマルテ、ソラーテを一軍で使うべきだと思います

。みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
195
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1215:13:55

阪神の一軍外国人枠4人は、ナバーロ、ジョンソン、ドリスの三人固定、残りの一枠をマルテとソラーテが争うのが一番良いと思います。
スタメン選びでは矢野監督は心を鬼にして、
1番(中)近本、2番(右)糸井もしくは江越、3番(一)ナバーロ、4番(三)大山、5番(左)マルテまたは陽川またはソラーテ、6番(二)上本、7番(遊)糸原、8番(捕)梅野、、代打の切り札は鳥谷ではなく福留。
で全試合固定した方が良いと思います。そうすれば、特に甲子園では、もっと楽に勝てます。
糸原は良い選手ですが足が遅いので2番ではなく7番で起用。
1、2番が塁に出た時は全部盗塁です。(江越と糸井を相手の先発左右に合わせてスタメン2番で固定して馬車馬のように走らせるべきです)。
3番のナバーロはポイントゲッターですが、甲子園での試合の時は阪神園芸さんのご厚意差し入れ「お手製花柄パンツ(使い捨て)」がありますので、常に確変モード(常に5打数4安打、3二塁打)です。シーズン終われば、.283、本塁打15本、打点136(打点王)ぐらい簡単にクリアしてしまうナバーロを3番固定します
大山は自分の前でナバーロが打点ゲットしますので、楽な気持ちで本塁打増産。これで一件落着です。元中日監督の落合さんも「ナバーロがどれだけ活躍するかがポイント」と言っています。
ナバーロを一軍に上げて3番ファーストでスタメン固定しないことが理由で、連勝ができないのだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/7/14 15:34:55

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sqb********さん

2019/7/1316:41:25

ソラーテがどれだけの者か分かりませんが期待通り本塁打をガンガン打ってくれたら要らないのは誰かと言うと大山とマルテ。
一方外人枠から考えるとやはり落ちるのはマルテ。

なのでマルテを二軍に落とすことになりますね。

danさん

編集あり2019/7/1317:17:26

ジョンソンは別格ですが

マルテ ドリス ガルシアの
誰を落とすべきかは微妙です。

矢野監督はドリスは落とさないから
二択になるんでしょうけど。

下記回答にマルテは必要ないとありますが

マルテはまだ180打数しか
立たせてもらっていません。
それで7本です。
ちなみに大山は2倍近い344打数で10本です。

打率も2割半ばとの話ですが
打率267も最初は慣れていなかったからで
6月以降は286でセリーグ10位に相当します。

まだチャンスが少な過ぎです。

マルテ以上に打つ人がいるならいいですが
現状では阪神で1番長打力があります。

nf3********さん

2019/7/1213:10:20

2割半ばで本塁打7本のマルテは助っ人とは言えません。その程度の外国人は一軍には要りません!

2019/7/1212:34:38

ソラーテ、ガルシア、ジョンソン、ドリスの4人でいいじゃないすか?

myl********さん

2019/7/1210:57:27

ドリスはマウンド上の態度は
あまり良く見えないですが、
性格が良く、チームに感謝してるそうですよ。
ソラーテが長打力のある外野手で
チャンスに強いことを期待します。
高山、中谷、江越がもっと頑張って
くれたらよいのに