ここから本文です

艦これ用にタブレット端末を探してるのですがなにかおすすめのやつとかありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1212:01:11

艦これ用にタブレット端末を探してるのですがなにかおすすめのやつとかありますか?

価格は1万前後でお願いします

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/7/1214:13:57

その予算なら、アマゾンのFireHDですね
もうすぐ、プライムデーなので更に
安くなるかも

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2019/7/1523:16:23

スマフォの巨大化が進んだことで
タブレット端末の市場は、発展が期待できなくなりました。

量産効果が高く無ければ、価格が安くなることが無いので
必然的に、安く高性能のものを求めることに無理があります。

しかし、低性能で安いものを出しても
利用目的に適合しなければ叩かれるため
低性能で安いものを、大手はなかなか企画できません。


その点、Fire端末は、汎用のAndroid機とは違い
Amazonが提供しているサービスを基準として企画されていて

低性能ながら丈夫で、長時間稼働できる、それなりに優秀なタブレット端末です。

用途が、Amazon VideoやKindleと艦これ程度であれば
予算の中で、FireHDは、良い選択肢になります。


そうでなければ、中古品を探すか
よくわからないマイナーメーカーのものを探すことになります。


私も、2016年に当時の第6世代のFire HD 8タブレットを購入しましたが
GPSが無いことが、主な理由で、持ち歩くことはほとんどありません。

実用アプリだけでなく、IngressなどもGoogle Play非対応端末では
動かなかったりしますし、GPSが無ければ使えない用途もあり…

そこは、Fireタブレットを選ぶ場合、非常に重要な注意点です。


ただ、性能的にはAndroid版の艦これをやる上で、困らない程度の性能はあります。
現行モデルなら、Android版を動かす上で、不安は無いと思います。

別に、Android端末でも、Google Playまかせで
艦これアプリが導入できるわけでもありませんし orz

なお、8インチでは40代のうちに、多くのコンテンツで老眼鏡が必要になります。
艦これの操作自体はできても、任務内容が読み取れなくなったりします。
スマフォだと、老眼鏡無しに読み取れる文字はほとんど無くなったりします(笑)

10インチであれば、もう少しましになりますが
今度は、大きさで持ち歩きづらくなります。ポケットには入りませんし…


Fireタブレットは、1mくらいからフローリングに、数十回落としていますが
その程度では、余裕な程度に丈夫に作られているようです。

ただ、防水では無いので、そこは少し気を使う必要があります。
使い方によっては、防水であることが重要な場合もありますよ。

shu********さん

2019/7/1219:56:33

sony XPERIA tablet zが良いと思いますよ。
少し年数は経っていますけど、世界のsonyですから、性能は良いですよ。

sta********さん

2019/7/1216:15:04

HUAWEI?の7インチタブは良いですよ 後はSIM無しのWi-Fiのみのタブとかですね