ここから本文です

カラオケ好きな人、あえて女性に質問したいと思います。

mylonlymylonlyさん

2019/7/1212:32:49

カラオケ好きな人、あえて女性に質問したいと思います。

以下の歌手は世代の方も、若い方もカラオケで十八番な人が多いのではないでしょうか?

と言うのも作曲陣がどれもスゴいからです。
どんなのを唄いますか?例を挙げます。

①松田聖子
・風立ちぬ(作曲:大瀧詠一)
・ハートのイヤリング(作曲:佐野元春)

②中森明菜
・セカンド・ラブ(作曲:来生たかお)
・サザン・ウィンド(作曲:玉置浩二)

③薬師丸ひろ子
・探偵物語(作曲:大瀧詠一)
・Woman " Wの悲劇より "(作曲:荒井由実=松任谷由実)

補足私は丁度、このシンガー達と同世代でした。
三人とも曲が素晴らしくて好きですね。

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2019/7/1213:00:12

カラオケは好きで、上げられている皆さんは
母親世代の方々という立場です。

上げられている歌手の方々や作曲家の何人かは
知ってますが上げてる曲は知らないですね。
名曲というか、有名だとか歌いやすい曲の方が
会社の上司や親が歌ったりしたので分かります。
あとは懐メロ特集の番組など。

松田聖子さんなら「赤いスイートピー」とか
中森明菜なら「飾りじゃないのよ、涙は」や
「DESIRE」とか…。
薬師丸さんだと「セーラー服と機関銃」が
名前は知ってるけど曲としては知らないです。

宴会や二次会などで年代差があっても
多くの人が聴いたことはあるから盛り上がる、
という曲のが知ってるし歌えますね。
自分たち世代歌ってもわかんないかなーって
上司の方々がいるときとか用に。

親に知ってる?って聞いてみようと思います。

  • 質問者

    mylonlymylonlyさん

    2019/7/1213:03:31

    必ずや知ってる、とおもいますよ!
    是非聞いてみてください。
    YouTubeでも聴けます。
    『大瀧詠一』ならお母さん。
    『佐野元春』ならお父さんなら必ず知っているはずです。

    他にも、細野晴臣、尾崎亜美、竹内まりや、忌野清志郎などの大御所がこの時代、作曲提供していました。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/7/12 19:01:56

私は松田聖子・中森世代ですから、当時の名曲を聴くのは勿論好きです。

でも、今の歌もよい曲はよいと思っています。

AKBには興味ないけど【恋するフォーチュンクッキー】は好きですし、Twiceの【TT】や【LIKEY】とかにも感動しました。

芸術、音楽、食べ物、映画、ドラマと言ったエンターテイメント・カルチャーに『時代』や『国境』はないと思っています。

是非聴いてみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ドラマさん

2019/7/1213:45:39

私が歌うのは、

松田聖子
夏の扉
SWEET MEMORIES

中森明菜
スローモーション
セカンドラブ

薬師丸ひろ子
セーラー服と機関銃
メインテーマ

松田聖子さんと中森明菜さんの曲は、他にも色々歌いますね。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1213:04:17

よく歌ってましたね、これらの歌を。

全て知ってます。w


私の場合は、

杏里 オリビアを聴きながら

思い切りアメリカン


松田聖子 瞳はダイヤモンド

ガラスの林檎 その他


小林明子 心乱れて


今井美樹 瞳がほほえむから


松原みき 真夜中のドア


八神純子 パープルタウン


あとは、ユーミン、杉山清貴、山下達郎、

大滝詠一、稲垣潤一、EXILE、SMAP などを

歌ってました。今も歌うこともあります。