ここから本文です

ジョーラルのトランペット用バケットミュートを中古で買いましたが、ミュートの中...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1216:15:10

ジョーラルのトランペット用バケットミュートを中古で買いましたが、ミュートの中には何も入っていませんでした。自分でどうにかしようと考えているのですが、中に何をどれくら入れていいのかわかりません。

ネットで写真を見ると、ミュート側部の丸い穴から白い綿のようなものが見えるのですが、中に詰めているのは普通の綿のみなのでしょうか?(新品には特殊な綿やスポンジが詰められているのでしょうか?)また、コルク部分は新品のカップミュートと同様にトランペットのベルにフィットするよう自分で削るものなのでしょうか?
ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

JO-RAL ジョーラル / TPT4A トランペットミュート です。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2019/7/1217:43:12

トロンボーン吹きです。
最近のジョーラルのバケツは白い化学繊維が綿のような感じでたっぷりと入っていますよね。見たところ普通の綿とは違うようです。
私がバストロ用のバケツを買った当時は中に装着面を上にしたとき底になる部分にピッタリ収まるスポンジが1枚入っていただけでした。
話しがちょっと飛んで他のメーカーのバケツですが
デニスウィックは本当に中は空っぽ
ニューストーンラインはガーゼの蓋の中に綿
と各社それぞれのようですね。
なのでもし私なら、使ってみて音が気に入らないのなら綿なり軽い布なりスポンジなり吸音効果のありそうなものを自分の好みに詰めることを考えます。
デニスウィックはとても「コーン」という音がしてたし、細い金属板数枚でベルに装着するコルク台座とを繋いでいたこともあり、その金属板がねじれてしまうことを恐れてあまり使いたくないものでした。これを使うなら多分ニューストーンラインを真似て何か工作してると思います。

コルクの削りですが、これはもう好きにやっていいと思いますよ。
交換が利くものですし、あまり隙間が空きすぎてるとミュートの効果自体が薄れてしまいますから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1218:49:55

    100均で買った綿を詰めて色々な量で試してみたのですが、らしい音がしなくて悩んでいました。布の発想はありませんでした、試してみたいと思います。ご返答ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/7/1217:01:02

具体的にそのミュートをどうしたいのでしょうか。
目的を教えてください。