ここから本文です

さっき公園でエアガンを撃ってました そこの公園はかなり広いですしあまり人もいな...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1217:59:55

さっき公園でエアガンを撃ってました そこの公園はかなり広いですしあまり人もいないので何もないところに缶を置いて友達と撃ってました 玉はバイオ弾で拾い損ねてもいいようにして、人も建物も何も無いところで

打ってました しかし さすがにエアガンから届かない所から一人の男の人が来て「子供が遊ぶところだから当たったら危ないから」と言って持ってたら玉を全部没収されました もちろん安全なところに打ってゴーグルなどもつけてましたし 人がエアガンの届くところに来たらエアガンを撃つのをやめてました それを説明しても「関係ない」と言われました そこの公園はエアガンは特に規制はないのでなんか納得いきません 百歩譲って僕らがエアガン打ってることに非があったとしてもさすがにタダではない玉を取るのはどうかと思います 皆さんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

編集あり2019/7/1319:00:12

その男、良くやった!

近頃は自分を犠牲にしてでも教育出来る大人が少なくなってしまった。

その男は恐喝や強盗という犯罪を犯したが 第三者を危険から守ることが出来 事故を未然に防ぐことが出来た。

更に大人として質問者さんを教育する義務も果たした。

百歩譲るも何もエアソフトガンを公共の場で使用することは軽犯罪、迷惑防止条例違反ですので、警察に通報すれば質問者さんが処罰されていた筈です。

弾の没収は質問者さんへの優しさの表れでしょう。

再び撃たせなくする為なら質問者さんらのエアソフトガンをへし折っていたことでしょうから…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

es3********さん

2019/7/1720:36:19

僕も広い公園でバイオを使って撃っています。エアガン禁止の看板はなく、人が通ったら撃つのをやめているなら、これといってもんだいはないし、人のものを奪う理由はないはずです

eeh********さん

2019/7/1414:34:10

個人の財産ですからあなたにそんな権利はありませんよと言えばいいです。

tjs********さん

2019/7/1414:25:34

僕もエアガンを持っているのであなたの意見もわかりますが、自分たちは大丈夫だと思っても他の人は違うかもしれません、
特に最近はエアガンを使った事件などが多いので、世間の人々はエアガンにそこまで良い印象は持っていないと思います
例を挙げるなら、ちょっと前に子供がエアガンを使っていじめている動画がネットに上がっていた
今の時代動画に撮られネットに上げられたら終わりです
気をつけてください

obb********さん

2019/7/1320:55:30

個人の所有物を勝手に押収出来るのは法執行官だけだす。
ですから貴方の主張(BB弾を見ず知らずの人に取られたと言う部分)は間違っていませんが、貴方の行った行為は一般的に間違っています。
百歩譲ら無くても公の場でBB弾をばら撒く事は不法投棄に成ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sho********さん

2019/7/1300:12:19

>そこの公園はエアガンは特に規制はない
そもそもここが間違い、というかあなたの早とちり。
本当にないのなら、管轄の市役所にでも問い合わせてみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる