ここから本文です

家の木にたくさん付いてたのですが、何の卵か分かりますか?

mjx********さん

2019/7/1219:17:15

家の木にたくさん付いてたのですが、何の卵か分かりますか?

カイガラムシ,排泄物,たくさん,ルビーロウカイガラムシ,卵,散水シャワー,歯ブラシ

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2019/7/1220:10:07

ルビーロウカイガラムシに見えます。
https://www.pref.saitama.lg.jp/hana-midori/sesansha/byogaichu/901-2...

歯ブラシなどで、カイガラムシを刮げ落としてください。
カイガラムシの排泄物で、葉がすす病になっているので、排泄物が付いた葉は、洗ってあげるといいと思います。散水シャワーで洗うといいと思います。
https://www.boujo.net/handbook/newhandbook4/%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%8...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/7/1219:56:45

害虫が中に卵を産んでいる、ムシエイ(虫こぶ)です。