ここから本文です

TOEIC900とるために、どのような勉強をしたらいいのでしょうか? 現状は約3年前に...

tur********さん

2019/7/1219:27:50

TOEIC900とるために、どのような勉強をしたらいいのでしょうか?
現状は約3年前に760(L430、R330)とったあとしばらくあがらず、そのまま時間が経って今にいたります。
最近はTOEICをうけてい

ません。

どんな勉強をすれば900とれるのでしょうか?

今は英検1級のパス単と、究極の英単語3の単語を覚えています。
英検準1級の単語は覚えました。

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fed********さん

2019/7/1219:59:30

TOEICだけにこだわらず、HuluでBCCやCNNをたくさん聞く事から始めるといいと思います。

究極の英単語も3といわずに4もって、別売りの黒いのもやるのがおすすめです。

イディオムも余裕があれば増やしていくと、ドラマを見ていても
英語の勉強ができるようになります。

会話でも、ニュースでもイディオムが結構出てきます。
知らないと、同じ時間勉強しても、頭から抜けていくので効率が悪いので、
結局はインプットが一番大切です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

英検準1級 の求人情報(18,251件)

【英会話講師】グループ指導(10名以下)や個別指導/経験...
  • イーオン 楽々園校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,900円〜
  • 広島県広島市佐伯区楽々園
塾講師STATION
英文事務
  • 株式会社スタッフサービス(東京)
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都千代田区
求人ジャーナルネット
<未経験OK>個別指導(小学生(中学受験)・中学生・高校生...
  • 明光義塾 武岡教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 鹿児島県鹿児島市
塾講師JAPAN
《正社員前提》英語を使える未経験OKの特許事務残業ほぼな...
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
[派遣]3月末まで期間限定▽大手検査会社で英文事務/新杉田
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県横浜市磯子区
横浜求人ナビ
海外から日本へのインバウンド投資案件の会計税務業務※ス...
  • 株式会社青山綜合会計事務所
  • 正社員
  • 年収480万円〜650万円
  • 東京都港区虎ノ門
パソナキャリア
午後から勤務、週2日~スキルを活かそう英語文法講師募集!
  • IBイングリッシュ 成田校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県成田市花崎町
シフトワークス
【サーバーエンジニア/正社員】月給21.5万円~/首都圏勤務...
  • 株式会社バイリンガルゲート
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜
  • 東京都文京区大塚
日本求人センター
2月スタート♪立命館大学で英語使用の教務サポート事務♪社...
  • 株式会社キャリアパワー/48612-61
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府茨木市
フロム・エー ナビ
英語・英文事務・英文経理 【電話ナシ】17時まで×残業ゼロ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(九州)
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 宮崎県宮崎市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ex0********さん

2019/7/1220:41:33

残念ながら900点はとれませんでしたが、大学生の頃735点から885点に上げました。

1ヶ月と期間を決めてフィリピンに留学しました。

1日1つ過去問を解いて、間違えたところは完璧にする(出てきて分からなかった単語を覚えたりも含め)それを毎日繰り返しました。

TOEIC特有のコツがいるんですよね。どの問題から解くとか、どの問題にどれだけ時間をかけるかとか、先に設問や選択肢に目を通しておくとか。

留学せずとも、短期集中してコツを掴めさえすれば点数は伸びると思います。やっぱり過去問がおすすめです。