ここから本文です

英語の発音記号でローマ字の小文字のeを上下反対にして、なおかつ流れるように書...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1220:03:49

英語の発音記号でローマ字の小文字のeを上下反対にして、なおかつ流れるように書いた発音記号はどのように発音するのですか?

閲覧数:
23
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2019/7/1303:42:25

この [発音記号] は、
他の方々がお示しの様に、
[発音されない事が有る【曖昧母音】] です。

【曖昧母音】については、
下にも詳しく解説されていますので、ご覧ください。
画面下の右の ”次へ” をクリックし進みます。
音も聞けますので習得の助けになるかと思います。
http://www.uda30.com/bay/Box-bucks/Box-bucks10.htm

アクセントの無い母音が【曖昧母音】として発音されますので、
個人的には
*文字通り【曖昧】に、
更に言えば、
*力を抜いて適当に、 母音に近い音を出すという程度でイイカ
と、思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1300:33:50

[ə] の斜体字は、
省略、発音されないことも
あるということです。

音質は、舌を前にも後ろにも寄せない、
日本語のアであまり口を開かない音質、
曖昧母音という母音で、アクセントの
無い音節で使われ、省略も起こります。
[r] を伴いR音化する場合もあります。

gis********さん

2019/7/1220:43:58

発音記号は、辞書ごとに違います。同じ記号が辞書によっては異なる音を表すことがあります。お使いの辞書の記号の説明をお読みください。

2019/7/1220:12:47

eを逆さまにしたのは曖昧母音と呼ばれます。曖昧母音の発音については、例えばこのページが参考になると思います。
https://naminorism.com/identify_schwa/

「流れるように」というのはおそらく斜体のことだと思います。斜体は「発音されないこともある」ことを表します。

hyauctionさん

2019/7/1220:04:34

アー

です。