ここから本文です

至急 ドラゴンクエストビルダーズ2のことなんですが 金鉱脈の所まで進めたのです...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1220:32:05

至急
ドラゴンクエストビルダーズ2のことなんですが
金鉱脈の所まで進めたのですが ホイミスライムがどこにもいません
攻略サイト見ても 焚き火の近くにいるという情報しかないのですが

これもう詰んでしまったのでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2019/7/1401:58:35

ビルダーズ2は当初バグが多いと言われていましたが
現在は詰むようなバグはほぼほぼないと思いますよ

金鉱脈は三箇所ありますが、ホイミスライムがいるのは
最初に行けと言われる南西坑道の西だったと思います

そこの金鉱脈に辿り着くまでに爆弾岩に会いましたか?
会っていないなら別の金鉱脈にいることになります

もしかして最後に行ったキノコ群生地や昇降基地から
笛を吹いて金を見つけていないでしょうか?

確か流れではホイミスライムから二箇所目と三箇所目の
金鉱脈の位置を教えてもらう流れだったような気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2019/7/1221:42:55

俺もなかなか見つけらんなくてビビった箇所ですわ。
もともとホイミスライムいた場所のブロックがなくなってる可能性ないですか?
つまり宙に浮いたような状態。
俺は金をバカバカ取るためぼっこんぼっこん周りのブロック壊してたらホイミスライム宙に浮いてました(笑)