ここから本文です

無線機のナサGX2のダイヤルにコンマのマークがありますが なぜ数字じゃなくて コン...

mas********さん

2019/7/1220:45:20

無線機のナサGX2のダイヤルにコンマのマークがありますが なぜ数字じゃなくて コンマのマークなんでしょうか?教えてください

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2019/7/1309:43:03

ロータリースイッチは汎用品で23接点がなくて24接点だから1つ余った。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cb4********さん

2019/7/1306:12:39

ロータリースイッチの接点が24個。
無線のチャネルが23チャネルで1つ余る。
CB機の種類によっては、Eチャネル(エコーチャネル)として27.235が入ってるものもある。
EはエマージェンシーのE。
ここにクラブチャネルを置かないのは暗黙の了解だった。

22チャネル 27.225
Eチャネル 27.235
ラジコン 27.245
23チャネル 27.255