ここから本文です

大阪府警を受験しようと考えているのですが、申込書にある志望動機はどのように書...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1222:53:55

大阪府警を受験しようと考えているのですが、申込書にある志望動機はどのように書けば良いのでしょうか?

自分は、こんな警察官になりたいなどでも構わないのでしょうか?
ちなみに、大阪府外出身 男性 高校生です。

閲覧数:
124
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbx********さん

2019/7/1707:05:47

大阪府外出身(在住でもないのか?)なら、大阪を選んだ理由は必須だな。

それから前提として、警察官を目指すことになった直接の動機だ。交番のお巡りさんがかっこよくみえた、犯罪事件で刑事課の捜査員によくしてもらった、小説で読んで興味を持った(映画・テレビドラマを見て、は逆効果)など。

その上で、「こんな警察官になりたい」だ。

申込書は必ず下書きを作って、信頼できるオトナ(できれば現職警察幹部がいいが、無理だったら学校の進路指導教諭とか)に添削してもらえ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yag********さん

2019/7/1309:40:57

元警察官が、動画サイトに「志望動機」等を投稿
しているので、参考にすれば良いのではないでしょうか。

また、進路指導の先生に相談すれば良いのではないでしょうか。

POLICEさん

2019/7/1307:39:50

なぜ警察官になりたいかが、重要ですね、

わんこさん

2019/7/1222:55:14

拳銃をぶっ放したい。