ここから本文です

リアルファー?フェイクファー? 2年くらい前に、旅行先のお店に立ち寄った時...

haj********さん

2019/7/1223:05:22

リアルファー?フェイクファー?

2年くらい前に、旅行先のお店に立ち寄った時に一目惚れして買ったスヌードがあるのですが、それがリアルファーなのかフェイクファーなのかが分かりません。

私自身はそこまでヴィーガン活動に積極的というわけではないのですが(できれば大切にしたいな程度)、今年の冬ヨーロッパに行くのでリアルファーは極力避けた方がいいかなと思っています。

アップにした状態の写真を載せます。かなり見にくくて申し訳ないですが、メッシュの間に毛が上手にくぐらせてある感じです(写真の毛の中で微妙に黒光りしているのがそのメッシュ生地です)。少なくとも「皮」感はありません。

回答よろしくお願いします。

フェイクファー,リアルファー,ヴィーガン,ヴィーガン活動,メッシュ,レッキスラビット,フェイク

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kno********さん

2019/7/1300:11:57

最近は作りが精密すぎてリアルかフェイクの違いは写真ではわかりません。
↓のような知ったかぶりが知恵袋に多く溢れているので注意です。

リアルで専門家に聞くのがいちばんですよ。

もしリアルファーならまあ箪笥にソッと閉まっておきましょ^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2019/7/1309:25:54

ちょびっとむしって、燃やしてみればわかるかも。

溶ければ、フェイクっす。

mol********さん

2019/7/1223:31:27

この毛並みからするとレッキスラビットのヤーンタイプのスヌードですね。
結論から言いますとリアルファーです。

レッキスラビットは家畜ウサギの中でも毛皮柔らかな種類です。
ヤーンというのは、テープ状にした細い毛皮をメッシュに編み込んで軽さと独特の風合いを出したものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oxq********さん

2019/7/1223:22:01

リアルファーかどうかは写真などでは見分けはつかない。
プロに見てもらうしかない。


リアルファーの場合だとかなり強力な発ガン性物質が残留しているから捨てた方が良い。


毛皮・皮革の環境破壊:ホルムアルデヒドと六価クロム
https://www.no-fur.org/chromium/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる