ここから本文です

テニスを始めて15年になります。

go_********さん

2019/7/1223:08:56

テニスを始めて15年になります。

学生時代はまるでナダルの如くこすり上げて回転をかけ、高い弾道のボールで攻めるスタイルを貫いていました。
しかし去年の春あたりから当たりを厚くし、低弾道のフラット系のショット中心のストロークに変えたのですが…

「コントロールが話になりません!!」

半面コートなどでラリーをする分には問題ないのですが、いざ試合となった時にコースを変えたい時にコントロールが皆無です。
スイングスピードを少し落としてコントロールするなど、一般的によく言われるようなことは一通り試したのですが、何とも言えない結果です。

どうにかしてコントロールを身につけたいのですが、何かいいワークアウトなどありますでしょうか?
数打ってどうにかしようとしているので、いい練習法があれば教えてください。

補足具体的な練習法をお願いします。

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2019/7/1306:31:37

慣れでしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2019/7/1301:26:37

数打ってどうにかするしかないです。
スピンでもなんでも同じですが
しっかりと軌道をイメージすることですね。
落とし所を狙うのではなく。

luc********さん

2019/7/1301:11:09

アレーの部分だけを使ってストロークし続けるとか?