ここから本文です

とても苦手なクラスの女の子がいます。

nbh********さん

2019/7/1223:10:24

とても苦手なクラスの女の子がいます。

女の子ってまぁ悪口とかあるじゃないですか、私も言いますし。
けど友達とほかの教室(私は教室じゃない部屋にいつも登校しているので)で友達が悪口を言っていて、悪口言っていた子は私も苦手というかよく虐めてくる人なので二人で話していました。
そして帰る時に友達が怒っていたので話を聞くと「○○ちゃんが勝手に話を聞いて、本人に伝えた」っと怒っていました。当然本人は泣き出し(嘘泣き)クラスの人に責められ言い合いをしたそうです。
そんな話をしていたら、本人に言った子が門の前に立っていてニヤニヤしながら近ずき
「いじめるとかサイテー w w w」って言い挑発してきました。自分はムカっとしましたが友達が怒り「勝手に人の会話を盗み聞きした上に、人に話すとかまじふざけんなよ!!」と喧嘩を始めてしまい。
相手も友達と自分のことを貶し、悪口を本人の前で言い始め→友達のことをけなされた自分怒る→大喧嘩
という形になってしまいました。
私は別に悪口を言われ慣れているので多少大丈夫でしたが、友達に「学校来んなよキモイ」と言った上に泣かせたのでとても腹が立っています。
友達はとても落ち込んでるし、相手に謝りたくないしあんな場所余計に行きたくなくなりました。
けどまた友達が傷つくのは嫌だしどうしたらいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2019/7/1223:39:52

本人に伝えた人もどうかとは思いますが、なにより人が聞いているような場所で陰口を言ったことがあまりよくありませんでしたね。友人さんが悪口を言われた件についても、悪口を面と向かって言うか影で言うかの違いなので、あなたたちがしていたこととさほど変わりはないと思います。悪口を言うなとは言いませんが、これからは周りに気をつけましょう。
雰囲気に便乗して挑発してくる人は、あまり気にしないほうが良いでしょう。友人さんが気にしている場合は、質問者さんが友人さんを守ってあげてください。それだけで大分変わると思います。
今回はどっちかというより、どちらにも非があるという感じですね。悪口はすぐ人に伝わるので、注意しましょう。きっと一時的なものなので、すぐ収まると思います。いざというときは質問者さんが友人さんを守ってあげてください。ただし言い争いは余計に悪いイメージを作ってしまうので避けましょう。頑張ってください。

• 質問者

nbh********さん

2019/7/1223:50:17

そうですね自分達も悪口を言っていたのでこちらも悪いですね。
    すみません、ご返答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる