ここから本文です

私は色々あって、よく死にたいのに死ねなくて泣いたり、死んだ方が周りのためにも...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1223:29:11

私は色々あって、よく死にたいのに死ねなくて泣いたり、死んだ方が周りのためにもなるとか考えて、辛くなって過呼吸を起こしてしまいます。過呼吸を起こした時は深くゆっくり呼吸をしなくてはならないということも死

ぬことは無いということも知っていますが、死にたいとかいなくなった方がいいとか考えてるとどうしても呼吸が治りません。治そうと思い、落ち着こうとしてもこのまま死んでしまいたいという気持ちが出てきてまた泣き出してしまい、けっきょく浅くて速い呼吸になってしまいます。
こういう時はどうしたらいいのでしょうか。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hqa********さん

2019/7/1223:55:20

心の調子が悪くてそのような症状が出ていると思うので、心療内科へ行ってください。あまり無理しないでね お大事に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aul********さん

2019/7/1313:01:09

私の元カノが過呼吸でした。

昔は一緒にゆっくり深呼吸させてあげましたが、ネットで調べると、浅くゆっくりな呼吸でないといけないそうです。

腹筋に力を入れて呼吸を一度吐ききり、止め、我慢できる程度で浅めに吸い、止め腹筋に力をいれて、を繰り返してみたらいけそう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

imp********さん

2019/7/1223:45:47

発作が起きた時に、紙袋やビニール袋を口に当てて呼吸すれば、
二酸化炭素を吸って過呼吸が治まるという話がありますが、
それが本当かどうかは分かりません。

それよりもそんなに悩むのであれば、
一度、カウンセリングを受ける事をお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる