ここから本文です

この時期の悩み。男子高校生です。 よくお祭りはお財布の紐が緩くなるって言いま...

dod********さん

2019/7/1223:35:31

この時期の悩み。男子高校生です。
よくお祭りはお財布の紐が緩くなるって言いますよね?
でも、僕はその逆でお祭りの時は凄く紐が硬くなります。
例えば唐揚げ5〜600円とか、かき氷4〜500円

とか法外な値段。
どうしても普段スーパーで買ったり、専門店で買ったほうが安かったり美味しかったりでお祭りの売り物に対する価値が無いと思ってしまいます。
特に僕が許せないのがたこ焼きです。
僕はたこ焼きが大好きなのですが、何故お祭りのたこ焼きはあそこまで不味く作れるのか逆に聞きたいし、そのくせ銀だことかと同じ値段設定にしてるし…
こんな考えなので、友達や家族とお祭り行っても全然楽しくありません。
自分自身この考えは我ながら大切だと思うし、いい事だと思います。
けれど、もう少しお祭り自体を楽しみたいです。
どうすればお祭りを楽しく過ごせますか?

閲覧数:
28
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vmn********さん

2019/7/1300:18:19

屋台の食事に目をむけるのではなくて、そのお祭りの雰囲気を楽しむのが私は一番いいと思いますよ。買いたいものがあれば買えばいいしね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる