ここから本文です

出産事故により障害児の母親となり1年が経ちました。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1223:40:32

出産事故により障害児の母親となり1年が経ちました。

もう限界かもしれません。

仮にもし死んでしまうのであれば
私ひとりで死ぬのか
罪のない子供も道連れにするのか
どちらが残された家族にとって良いでしょうか

閲覧数:
479
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

編集あり2019/7/1313:10:06

わたしは限界なぐらいキツイ時は正直あります。
人から言われたことが心に引っかかりずっと気にしてしまって。

次男は少し物にあたったり、投げたりすることがあり、集団生活が始まるのが恐ろしいです。

しかし本当に辛いことばかりでしょうか?
どんな状況であっても良いところはあるはずだと思います。

誰か相談に乗ってくれる人や話を聞いてくれる人にご相談なさっていただきたいです。

犯罪者となってほしくないです。
素敵なお母さんでいていただきたいと思っております。
諦めたらいけないです!

お子様の障害を相談出来る窓口はありませんか?

  • aro********さん

    2019/7/1300:09:14

    人間は弱いようで強いと思います。

    限界と思うのは子育てに本当に一生懸命だからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2019/7/1714:14:59

ひとりです。

kkk********さん

2019/7/1714:09:24

早まらないで下さい。

保健師さんとか相談できませんか?
重症心身のお子さんであれば預かり入院(レスパイト入院)できる病院があったりします。そのサービスを受けるためには受給者サービス証を役所で発行してもらう必要がありますが毎月数日間預かってもらう事が可能です。
親のリフレッシュの為に預けられるんです。
また、リハビリや療育は受けられていますか?
家から外出が可能であればリハビリや療育先で保育の先生とお話ししたり他の親とお話ししたりすると心が晴れますよ。
もうされているようならすみません。

でも、できるだけの事はしてみてほしいと思い言わせてもらいました。

一人で抱え込まず誰かに相談してみてください。
必ず救いの手はありますから。

hix********さん

2019/7/1223:56:46

そんなこと分かってるって思われるようなことを言うかもしれませんが……

その子供は10月10日、一生懸命あなた自身がお腹の中で育てた子供です
愛情を注いで育ててきた子供です
子供が出来たと知った時、嬉しかったはずです
たとえ障害児だろうとどこかに可愛いと思う瞬間があるはずです
どんな障害だろうと私の子だ、と受け入れて支えてあげるべきです
母親は強くたくましく、でも弱く脆い
私が想像する以上に苦しい思いをされていると思いますが、
いつかその子と一緒に喜びを感じられる日が来ると思います
どうかその日まで頑張って欲しい
まだ諦めて欲しくないです
頑張って!お母さん!

liz********さん

2019/7/1223:50:27

あなたもお子さんも生きてるのがいちばんいいに決まってるじゃん!!!

…と、外野が言うのは簡単ですけど。



でも、私はあなたもお子さんも生きていてほしい。


障害の程度によるだろうけど、手帳とかは?
受けられる行政サービス、受けていますか?
使える手段全部使って受けられる援助ぜんぶ使って、どうか、どうにか頑張ってほしいです。

お願いします。
お願いだから、早まらないで。