ここから本文です

眼科やコンタクトショップで、コンタクトの度数-10.0は驚かれますか? コンタク...

ter********さん

2019/7/1223:42:09

眼科やコンタクトショップで、コンタクトの度数-10.0は驚かれますか?

コンタクトを買いに行ったときに、度数が-10.0の人が来たら、眼科やコンタクト屋さんの人はびっくりしますか?

特に、高校生や大学生など、若い女性で、普段の(コンタクトの)顔からは、想像もできないぐらい、きつい度のコンタクトを使っている子の場合です。

それとも、こういう度数って見慣れているものなのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
103
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/7/1223:48:55

相手はそういう人を相手に仕事をしてる人ですから、驚くわけがありません。
私も-9D近い眼鏡度数です。
一度眼鏡店で、かなり度数強い方ですか?と聞いたことがありますが、強い方ですけど私ども眼鏡屋ですから、もっと強いお客様もいますよとお答えがありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/7/1415:19:48

驚きません。 私自身が-8.00です。

yu_********さん

2019/7/1413:50:34

現在眼科で働いているものです。
-10Dよりも強い患者さんを1日に何人も相手しているので
そこまでびっくりしません。
まれに眼科でもコンタクト、メガネを処方するのが第1の眼科さんもありますのでそのような眼科ではびっくりされるかもしれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

リクエストマッチ

2019/7/1404:33:25

商売ですから度数では驚きません。
特注になるような度数、乱視度数だと驚きますが。